 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伝説への道 

伝説的になりたかったらホビット君と話して来いと指令
有り金はたいて裂け谷へ向かう!

そうしたら

このクエが同じ場所で進めれるようなのでNPCをクリックしてみた


翻訳に失敗したようだ


いやより難解なものに解読された

クエは進められなかった。バグなんだろうか。
そもそもこのクエストいつ受けたのかすら覚えていない。
[ 2007/06/30 23:14 ] LotRO | TB(0) | CM(3)

動画うp 

動画の記事
*お手数ですがこの記事から動画に飛んでください

毎度のことながら荒い作りだけどね!
今回も、うpはDeathGazeくん。(毎回すまないありがとう!
色々やってみましたが、どうやらステ6一度アカウント削除して
取り直すのが一番早くて楽な気がする。やる気が出たらやると思います
当然、自分で動画上げれる方が便利。それ人に世話になるばっかりはあれなんで!

でも4回目ともなると自分でも流石に成長を感じる
自分で言うのもなんだけど、最初の動画より動きよくなってるし
倒す相手の構成もプレート盾でも普通に行けるようになった。
まあ!まだまだ無駄な動きが多いし、何か日によって超ムラがあるし依然noobなんだけどね!

しかし始めた頃にフルプレ相手に
>ボクのガードブレイク→プレート脳筋へ28ダメージ /(^o^)\
この時は、色々な意味で絶対にこれは ダ メ だと思った・・・
まさかこんな日が来るとはー
もょくんが、一つの構成を極めるのも一つのやり方と言ってたけど
続けてみるもんだなーと動画作ってて思ったり。

あと今回動画作った感想+昨今のwarageの印象
回避orプレートが多いねー絶対どっちかある。
以前みたいにチェーン回避切りはほんと居なくなたなぁ
一時期より調和(9)を入れてる人が増えた気もする。
あとは当然だけど相変わらずモニーが多い。
モニコ使うのに、抵抗ある人が作ったモニオが増えた気がする
まっ、このへんは「ボクの戦う人・活動時間場所・出会う人」に偏りがある気もする!

そうだそうだ。
動画を観てしまった事で感想等ボクに一言物申したい時は、
直接ゲーム内で℡して頂いても構いませんので。では
[ 2007/06/29 01:14 ] MoE | TB(0) | CM(0)

動画4 

旬を過ぎて腐りきった動画集(15戦)。R指定。19分55秒

映像表現面と操作技術面(両方たいした事してないけど)から
内容に特に変化が見られないかなーと言うような事で前回から間開きました。

プラス正直言うと作るの大変なのもあります。さーせん。
これは、慣れない動画制作。手探りの状態。
そんな中、熱中して2,3日ぐらいで一気に作業して仕上げたのと。
そのつど画面の縦横の企画変えたせいで、挿入画像を一から作り直したのが原因です。
今回は、挿入画像の金型が出来上がっているのと、
4回目で作業工程が大体把握できていて余裕があった分楽でした。

以前との違いは音楽を戦闘ごとに変えてみたこと。
ただムービーメーカーで無理やり繋いだので
戦闘終る毎にブツっと音楽がきり悪く終了するのが何だかね!

あと挿入画像の作戦目標がだんだんエスカレートして
少年誌の末期状態のギャグ漫画みたいになってしまった

動画は、ここにあります
直に飛ぶ場合はこっち↓
http://stage6.divx.com/user/DeathGaze/video/1361277/warage0706282312

以下いつも通り開始状況+構成と、ちょっとした感想をば書きました。参考にどうぞ。
(*なお日付については、正確でないものもあります。
(取り溜めて纏めてファイル移動させる時に、正確な日にちが分からなくなり大体の日付を入れたり。
(一日、二日のずれがあります。まあ!三ヶ月以上前で誰も覚えてないだろうけどね!

[ 2007/06/29 01:12 ] 動画 | TB(0) | CM(4)

レアと落下の神様 

動画のオープニングでも撮るしかない。
そろそろ完成させるしかないとIN

>07/06/25 22:10:58: フェローシップチャットチャンネルに わらいおとこ が入室しました。
>07/06/25 22:11:02: 1:チャットチャンネル( LRPer )へ入室しました。
>07/06/25 22:11:12: 1:(LRPer) わらいおとこ : しゃぶれよ
>07/06/25 22:11:26: 1:(LRPer) DeathGaze : 丘ギガス
>07/06/25 22:11:41: 1:(LRPer) わらいおとこ : 把握

いざ会いに行ったら酷い扱いを受けた


ファッションに悩むちゃんぽん


コンビニ前のヤンキーの如く噴水でたむろしているともょくんがIN


何故か森へ


サージェントと死闘を繰り広げたっ!


その後、バナミル値上がり苦しい→金がない→レアで儲ければいい→天才!→バハへ行くことに!


ボクらは触手だって!


石柱だって!楽勝!


現段階で、結論を言ってしまおう。下のSSが示すとおりレアは出なかった。
レアでね→もうクリアーでクリスタルだな→おkpk
→アブノだ!→アブノ反応させるなよ→(以下略


辛くも石柱を壊しクリスタルをゲット
余裕余裕www

アブノーマルなど許せないボクらは、反転して奴に人誅を下しに行くことに!


うおぉぉおおお


しかし時間は無常にも過ぎて行き・・・らっか


ボクラは、レアとは行かずとも各自クリスタルをゲッツし満足してこの夜は解散した まる



07.06.26

日記のねたが被っているのは、彼らがボクのネタをぱくった故だ
けしてボクらがいっしょに行動してたわけではない。
ボクは、いたってノーマルだ。あんな変態どもとは違う。
しかし何の気なしにINして、こんな楽しいことになるとは分からないものだなー
[ 2007/06/26 19:37 ] MoE | TB(0) | CM(4)

LotROだ! 

終にアングマールに進出!あちこちを探索する。
wktkをかきたてるマップ

広大な湿地原にたどり着いた。
今までと雰囲気が違って中々いい味を出している

その後探索にも飽きたので、やりかけのクエをこなす事に・・・
攻城兵器を壊してこいとのことだっ!でかい!
でかい

だがぶっ叩いてたら簡単に壊れた
あっけない

三つ壊すんだが、三つ目の目標に近づくとMobが5匹ぐらい反応して追い掛け回される
しょうがないので弓で遠距離から・・・
気付かないのかよwwww
奴らは議論に夢中

壊されても奴らは議論に夢中だった。
おめーら・・・

何となく奴らが人間達に勝てないわけが理解できた。
(因みに帰り道で、最初壊した2台の攻城兵器がリポップしてたから
(無理に3台壊すこともないようだ。

最後にFSクエに参加ボスっぽい強いのと闘い落ちた。
雑魚のリポップが激しかった


面白いなー。クエに時間かかるけど来月も課金するだろう。
ただインスタンス行くようなクエは、軽く数時間掛かるのがザラなのでボクはそこが辛い。
あと伝説トレイト(*1)の書物も一個手に入れた!
早く使えるようになりたいものだ。

*1条件そろえてステータス画面で装備するとカッコイイ技が使えたりツオクなったりする物

07.06.26
[ 2007/06/26 18:38 ] LotRO | TB(0) | CM(2)

がいあのよあけ 

前略、地下水路行くって言うから参加


出発前の風景


出発DA!皆強いからさくさく進む


ボクも必死で戦う


地下水路は危険だ。死人も出た


そしてボクも必死で戦う


当然、怒られることもとた。反省


ここら辺りから本気を出す


アイアンTUEEE。気付いたらガイアにつく前にNQ140個が消えていた・・・恐ろしい


~中略~

旨味が、釣堀で皆にいいもの配るって言うから一列に並んだ図


~中略~

ガイア前通路に到着戦闘開始


~中略~

ついにガイアに到着!
ガイア内での死闘の図


ボクだけsayで浮いてたろって?

いや常時こんな感じで普通だった。


ガイア死亡確認


今回のガイアは気前が良かった。


当然記念撮影


楽しかった まる
[ 2007/06/23 17:22 ] MoE | TB(0) | CM(2)

ボクのwktk突撃取材 

今回の記事は、暴力的・性的かつ政治的要素の強い物だ。
(R)指定の過激なもので、覚悟のある人だけ続きを読んでくれたまえ
 
 
[ 2007/06/19 01:57 ] MoE | TB(0) | CM(8)

感想みたいなもの 

動画作るのは楽しいね!
始めるまで画なんか面倒だけど・・・
生む苦しみってやつだろうか?

しかし動画作ってると自分がプチ監督になった気分で楽しい。
単に切って繋げてるだけだと言われたらそれまでなんだろうけど。
たいした事じゃないけどボクの伝えたいことが上手く伝わるだろうか
どの順番で並べるのが効果的(面白い=観てて飽きない)だろうかとかとか

あと、やってて思ったけど、絵コンテとか必要だわ
素人のボクから見れば、落書きにしか見えない絵コンテ。
あんなのどうして必要なのかなぁとか今まで思ってたけど
他人に自分が、何をしたいか表現したいか伝える上でとても重要なんだなと動画編集してて思った。


同じような質問を3人からもらったのでマメ(自意識過剰)なボクは答えちゃう!

Q.動画の選択基準について
これについてですが、基本見所のあるのをストックしておき動画作る際に更に厳選する形を取ってます。
えー、ぶっちゃけ良いとこだけ残してるだろって質問なんでしょうが、そうなんです。
これに付いては、色々考えた結果。
取り合えずいい勝負してるのと、ボクの主観で面白い!と思ったのを残してます。

あと負けてる時の動画が客観的に観ても、とてもつまらないことが多いのが原因なんですが。
ボクの場合やられてる時は、クリキャンCFで秒殺とかとか、3人にタゲ合わされて瞬殺やら
本当に観てて糞面白くない時間の無駄ケースが非常に多いのが現実なんです。
倒されていい勝負した動画と言うのが一番少ないのかなあ。

撮影時の視点の都合上見る側は、動画取ってる人に感情移入して観てる場合が多いから
サクッと倒して終る気持ちのいい物を選択してるってのもあります。
個人的に歯切れの悪い終わり方のは、
うおぉおおこの後どうなったの?!とか思っちゃうので好きじゃないってのもあります。

あと長さの問題と容量もありますし、ボクの編集が大変になるってのもあります。
実は、一番最初の動画に入れたような死ぬ瞬間をどばーっと入れて
流すって言うのを毎回やりたいんですが、あれ入れたりすると長くなってしまうんですよね。

動画は、5分~10分で終るのがベストだと考えているので結構厳しいことになります。
以前頂いた感想の中で、何件か「最初の連続死亡が共感できました!」とか頂いたので
毎回入れたいとは思ってるですが、都合上割愛してるのが現状です。
[ 2007/06/17 19:53 ] 動画 | TB(0) | CM(4)

がっつりガチムチ 

昨日は、北連でフォロノストのクエに挑戦してきた。
内容の濃いクエストでがっつり遊んだと言う感じだ。

出発前に馬と一体化してFS(PT)の士気を高める・・・
一心同体

各拠点のボスを倒しつつ
たのもうたのもう

亡霊を成仏させつつ
南無阿弥陀仏

観光しつつ
あれが名所

順調に進んでゆく
こいつは強かった・・・

道中バグ発生。とんでもないポーズで3人固まるw(リログした
あちょーーー

まあ内容を説明すると下のSSの赤枠で囲んだ4つのクエに挑戦する事になる。
都合8時間

どれも時間のかかる物ばかりだけど、
達成目標がが最終目的地の道中に配置されてる関係上
バラバラにやったら短くなるって分けでもない。

何時間もかけついにボスにお目見え・・・長かったぜ
ふるぼっこ

無事打倒・・・
塔を登りながらボスを攻略していくと言う形だったので、最後のボスのいた場所は当然高い
倒した!高い!

あぁ!やることは一つ!飛び降りて帰る!
さあ皆も一緒に!

変なところに引っかかって死んだ/(^o^)\
中途半端www

集合が午後4時ごろ。
メンバーさん曰く、途中夕食休憩を挟んで8時間闘ったそうだ。(終ったのは12時過ぎ。
とても長くなるとの事で、出発前にリアル休憩時間やら予め取り決め楽しむ準備は完璧。
野良FSの募集だったけどリーダーもメンバーも確りした人ばかりで
大変だったけど問題なく楽しくクリアーできた。

ただ今後このクラスのクエが普通になっていくようだ・・・
攻略に8時間が普通か。
以前NHKのネットゲ特集で、FFが例に出てて10時間でクエ完了とかスゲアリエネとか思ったが
どうもこの手のゲームだとこれが普通らしい。
ぶちゃっけボクは、開始一時間ちょいで集中力が切れ疲れが出る。
(今回も途中から寝落ち通り越して意識飛んだりした…幸いにも被害は出なかったが。
(ゲームでボク確りしろ!寝るな!とかして、意識飛びつつ遊ぶとかおかしいだろwwww
今後やって行けるのだろうか・・・。どうやら認識を改めないといけないようだ。

クエの内容については十分楽しかったと思う。
塔を登りながら天辺にいるボス倒すんだけど、単純に塔を上がらせるような事無く
各所に時間を感じさせない工夫が凝らしてあった。がっつり楽しめたって感じ。


オマケ

きもいwwwなんかMoEで言うレッツダンス系のスキルらしい
ぃぇぃ

ついにこれを試してみる時が!
いだいなもののしょうかん

ああ・・・ついにだ!
ボクの長年の夢リコールレイションそのものになるという願望がかなう!
理不尽に召還される使い魔や謎水謎肉、ペット達・・・
今回ボクは、召還されることによって、その気持ちを実感できるだろう。

ねーよwww
りこーる!!!

無事召還された。
契約を果しに来た。ご主人様命令を!

これは便利だ。メール機能と併用してガンガン活用しよう まる
[ 2007/06/13 15:47 ] LotRO | TB(0) | CM(2)

いべんと 

きた!イベントDA!次こそ逃さん!


よっし、ボクには多分あんま関係無いな!以上!



それはそうとLotROしてたら「ブログ見てますがんばってー」てお声を頂いた。
LotROでは、メモにURLはっつけてないのでMoE関係の人だろう。
区切りつけるべきかなぁとか思い始めた時に、こうやって言葉掛けて頂いて続いてる。
まじでありがたい事です まる
[ 2007/06/13 15:45 ] MoE | TB(0) | CM(0)

婆さん自重しろ 

りべんじ

エステルディンだったかで受ける「闇の勢力のマスター」クエを完了した。
1FS(1PT)での攻略が難しいので、ソーシャルで同クエを募集してる人に
自分も募集するので2FSで行かないかと提案。相手の方もそれは助かると一緒に行くことに!
初めてのFS募集!2FSでの行動だ!

結論から言えばレイド機能を使えば楽だったんだろうが。
分かりやすい場所で待ち合わせすればよかったんだけど
取り合えずお互いのFSが何処にいるのか知るのにすら苦労した。
CH機能の関係から向こうのFSメンと、こっちのFSメンとの意思疎通は基本seyでしか無理
リーダー同士が、IM(℡)で会話しつつ目的と合流先等を調整した。

これは結構大変だと言うのが感想ー。
MoEは、CH機能とUIが神とか聞くけど確かにそうだと思ったw

因みに、FS別にボスを倒してクリアーする必要があるので計2回倒すことになる。
人数も多いし、統率も取れていて1回目は無事終了。
だが1回目倒した後軽く全滅した。

原因は、Mobのリポップへ対しての認識が甘かったから。

倒すべきMOBの周りには20匹ぐらいの取り巻きが
4~3づつで固まっていて、当然これを一塊づつ掃除してからボスを倒す。
この方法で一回目無事ボスを打倒。

問題は、取り巻きのリポップが倒した順ではなくボスの周りのMobが一気に沸いたことww
全部は沸いてなかったと思うけど3塊ぐらいが一気にPOPwww
まさに地獄絵図。全滅する頃には、ボス含め全部のMobが再沸きしていた。

悪いことは言わない。
あそこのクエは、一度ボスを倒して二度目沸き待ち時はテントの外の安全地帯まで出て待つといいと思う。


以下その他の出来事!

2FSでMOBを・・・
蜂の巣


槍を手に入れたので槍ふぇちのボクは装備してみた!
どう見ても(;^ω^)
ぶん!

振りかぶって殴ってます。叩いてます。本当にありがとうございました。
ぶん!ぶん!

取り合えず、ねーよwww

クエで色っぽいねーちゃんを狩る。えろいよねっとFS組んでる人と意気投合した。
えろ

クエの報酬でエロカッコイイ兜をもらう。
こほー

性能がよく、つけてる人が多くよくて目に付いたので
何処で手に入れてるのだと思ってたけど、ここだったのか!

どうしようもない不良在庫の山
これ1個の原価8~9sなんだぜ?
失敗した

鹿が並んでる・・・この現象どうにかならないのだろうか。
しか

またも囚われの婆さんを救出。(3回目)
以前紹介した誰もが走れるのかよ!と突っ込みを入れる婆さんだ。
婆さん再来!

今回は、前々回の反省を生かしてかPCをおいて猛ダッシュをかける!
早い!早い!Mobにどんどん突っ込んでいく!
最早自殺願望があるとしか思えない!

二回目の救出の時にFSの人たちは、皆美少女の救出だったらと…嘆いていた( ^ω^)
ボクは、ウホッ!な好青年とryする救出クエがいい。

もう会いたくねーよwww
自覚は無いようだ

[ 2007/06/11 15:20 ] LotRO | TB(0) | CM(0)

やらなくとも普通分かること 

だが、思いついたらやってみないと気がすまない訳であって。

当然やった。やりました。

何かと言うとこれだ。

死魔80、ヘルパニッシュ
そう死魔のヘルパニ。精神0じゃ論外と一刀両断されたが
実際は、精神0でもネオクガード殺すぐらいはわけない。
きっかけは、出会いがしらのクリキャンCFでごっそり持ってかれることが多い訳で。
Buff時間から考えるに、これをBuff中に十分食らえるんじゃないのかと飛躍した妄想を抱いてしまった。
大体のデータをかいつまんで書くとこんな感じ。

効果:一定時間直接攻撃を攻撃者に跳ね返す
・反射率は、死魔と魔力に依存。特に死魔の数値に大きく依存(完全反射率は魔力らしい)
・Buff効果時間も、死魔と魔力に依存。こちらは魔力に大きく依存
死魔100精神0でのBuff時間と反射率
Buff時間:3秒
反射率:174ダメージを158反射し貫通16 みたいな感じ

つまり、脱げば脱ぐほど強くなる!(はずだ)と言うことである。

で、やってみた。

フルチェン装備で、AC50前後だと相手へのダメージが大体60程度だった。
これだと二発確実にもらわないと、死毒入れた方が大きな効果が得られる。

ここで思った。ゲリラやってて、ACが40下回ると極端に死亡率が跳ね上がると感じる
つまりだ。ACを40以下にして出撃すればそれなりの効果が得られるという訳だ。多分。

で、AC15~28ちょいで出撃。

まあ結論から書くと、書かないでも分かるだろうが
34戦して、3勝29敗2逃げ。正確には2回。ああ…1回はヘルパニ中に殴ってもらえてなかった。
2連リープ決めるよりはるかに難度が高かった。

あれなんだ。確実な効果を得ようとすると紙ACでの出撃が要求される。
リープの場合は、戦場で使うか使わないか判断が下せるが
ヘルパニの場合AC下げてる関係上ヘルパニ使う以外の選択肢がなくなる。
結果、戦い方が限定されて柔軟な対応が不可能になった。

つまり戦闘時の微妙な駆け引き関係なく、
相手がBuff中に何も考えず叩き込んでくれる事を祈る単なる運試しになった。
まあ、どのタイミングで開放するか(初激のラッシュ狙いとか
中盤の盾出し終わった後とか)みたいな駆け引きはあったが
如何せこれまで以上に闘い方限定されるのと、結果オーライ全快の闘い方に価値を見出せなかった。

ああ・・・ヘルパニ。死魔法の代名詞。夢を思い出をありがとう まる
[ 2007/06/11 15:17 ] MoE | TB(0) | CM(2)

けして独り言ではない 

このゲームネタばれしたら面白くなくなるんじゃないかと思いつつも今日の記事を書く!
wktkしながらLotROしたい人は見たら死ぬぞ。気をつけるんだ!
 
 
[ 2007/06/11 02:30 ] LotRO | TB(0) | CM(3)

LotRO 

糸冬


LotRO思い出をありがとう
[ 2007/06/09 00:16 ] LotRO | TB(0) | CM(2)

まだまだ終らんよ 

24時過ぎごろIN。誰も居ないわけだが。

ゴールデンタイムな気もするが、とりあえずワラゲだっ!
ボクが出撃したい時が絶好のゲリラタイムだ!(と言う妄想

ぼこぼこに


嬲られて


泣いて落ちた


次の日昼過ぎにIN!昨日のリベンジだっ!


あれ


何か


誰も


いねぇ


回廊でて計60分ぐらい丘をさ迷うもEの塊に三度出会うだけだった。
困った・・・だが大丈夫。絶対に居る場所を知っている!

ここだ!


あれ・・・


しょうがないから

挨拶と


記念撮影して


帰った


うむ・・・誰も居ねえ


しょうがない見つけるのが難しいなら見つけてもらえばいい
うはwwボク天才wwww


見得を切る!


さっそく来た!


くそ!後ろもかっ!


糸冬


ではゲーム内でまたあおう!
[ 2007/06/07 22:43 ] MoE | TB(0) | CM(2)

馬だYO! 

そう。それは

長く


辛い


日々だった


ついに馬に乗れる時が!

馬をよこせ!
馬売ってる場所

が、馬に乗りたければオレの言う事を聞けと足元を見られ泣く泣く承諾
つかいぱしり

馬を各町に届ける・・・
めげない

ラグか読み込みかバグか使用か知らないが、何故かある場所に来ると強制的に5度も失敗。

しかし!めげずにボクはやり切った!
きたあああ

馬だ!
うま

馬だよ!
うまうまうま

まあポニーなんですけどね( ^ω^)
ぽにーちゃん

手近なところに自慢して落ちた 
うまうま


その他の出来事

トム既婚者だったのかよwwwww
トムの妻

kikku(笑)を覚えた
kikku

普通に殴るより強いから困る



とりあえず目標は達成
[ 2007/06/07 21:40 ] LotRO | TB(0) | CM(3)

うままっしぐら 

弓が撃てるようになった!調子にのって撃ちまくりだ!
ぴゅっぴゅっ

そう。だんだん強くなってきた!

ただ問題も・・・

何という継ぎ接ぎ装備。ださい…防具職人様また一式おくってくだしあ
これはひどい

FS(PT)連携技でMOBを召還してみた。強そうだ・・・でも直ぐ消えた
阿部さんは召還できなかった

何という二武器。表示がバグってる


今からあのでかいのに一人で挑む・・・やれるはずだきっと・・
いざ尋常に・・・

辛くも倒したww
狩った・・・

牛を倒す!二人ならいける!
うおお

死体累々
うし・・・

クエが終るころには装備ぼろぼろほぼ裸…修理代300Sワロwww
満身創痍

と言うか過去の状況でよく乗り切ったと思うんだぜ?
アガマウアのクエは、ほんと地獄だぜ…フハハハ

07.06.04か5ぐらいの日記。メモ帳が残ってたのでとりあえずコピペ
[ 2007/06/07 15:08 ] LotRO | TB(0) | CM(0)

ぱかぱか 

馬に乗れた!だがSSが何かエラーとか出て上げらんない。記事も2個消えてるし\(^o^)/オワター
[ 2007/06/07 00:29 ] LotRO | TB(0) | CM(0)

内容が無いよう 

こんにちは。皆元気かな?
ぱからぱから

ついに、必ず誰もが最後に「走れるのかよwww」
と突っ込みを入れる伝説の婆さんに出会った。
はしればあさん!

トラーラ、トラーラ
トラーラ

こえぇええ(;^ω^)
赤い花

何こいつwwわろwww
てかりすぎww

ですよねwwさーせんwww
ですよね

ぎゃぁあああ。牛強すぎ修正されるね
うしくん

これはひどい。
わろ

巨人とも戦う
死闘

ぐーぐーぐー
おきろ


取り合えずまだまだ面白い まる
[ 2007/06/03 09:06 ] LotRO | TB(0) | CM(2)
