 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

更新しろボク 

最近ちょっと三国志Ⅸ(コーエー)をプレーしてみた
久しぶりに引っ張り出してやってみたら結構面白い

もょ君みたいなドMは、無名&超弱小勢力を選んで楽しむらしいが
ボクは、王道と最強思考なので最初のプレーでは呂布を必ず選ぶ
次に三顧の礼あたり劉備とかry

面白かったのでPKも買うことに今日の午後
大須、名古屋とまわったけど売ってないのねこれが
最近は、新作以外は在庫なるべく減らす方針にしたらしい
2000円のゲーム買うために千円の電車賃とだらだらした二時間半
通販で注文すりゃあよかったと激しく後悔

つーことをだらだら書いててもも面白くもなんともないな!
デス君みたいに旬のゲームを面白おかしくとかがいいよね!
そういや最近デス君に会ってない・・・くそ。
まあ名古屋来る事あったら飲もうぜwwwww

捻りの無いコーエーのゲーム記事ほどつまらん物もない まる
[ 2007/08/27 19:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

カレーうどん緊急メンテ 

吹いたwねーよwwwwワロスwwwww

もょくんはワラゲへ行きたい禁断症状が出てると言ってた…
かわいそうに今夜は何時メンテ終るんだろうね⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

まあ公式見るとカレーうどんのことには言及してないけどね!

近くのうどん屋で、カレーうどんでも食ってくるかー

以下公式より転載

>いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

>8月21日のメンテナンスより確認された不具合修正のため、
>全サーバーで緊急メンテナンスを行います。
>メンテナンス時間中は、ゲームサーバーに接続することができなくなります。
>また、メンテナンスに伴い、「 冥王石 」へのトレードを一時中止いたします。

>メンテナンス時間 19:30~21:00

>終了予定時刻は21:00となっておりますが、
>早期に終了した場合には予定時刻よりも前にオープンいたします。
>また、終了予定時刻を変更する場合もございますので、
>その際は別途告知にてご案内いたします。

>お客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、
>ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

>今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。
[ 2007/08/22 19:34 ] MoE | TB(0) | CM(0)

夏と言えば合宿! 

やあ、ボクです

みんな元気だったかな?
護符は持ってないので屁をかけてきた

ボクは元気です
半透明ぱんだ

今朝INしたらもょさん発見!どやら休みらしい。ボクもだ。
いいものくれた

と言う事でFS夏季合宿をする
この期に徹底的に二人でスキル上げする事にした。
やるぜ!ボクは調和だ!もょは戦技!

雑談しながら午前中の遅めの夏季合宿午前の部は終了
+0.7


午後INするとシステムにこんなメッセージがっ!


イベントだ!!

丘にMOBが大量にいると言う情報を得て丘へ!

行く手には死体累々
なんてこだ

これが!敵か!これはやることは一つ!
でかい

敵のど真ん中に突っ込み!
まじで嵌って動けん

アッーー!
アッー!

無事MOBは排除されたが、被害は甚大だった…
熊が・・・

高原に戻るとこっちにも!やるぜ!
たおす!

まてww多いwww
ボク大人気

一匹倒して満足。夏季合宿を再開する


無事もょくんは回避が100になり夏季合宿お昼の部終了
おめでとう!

ああ!夏季合宿夜の部もあるよ!地獄の三部練だっ!
[ 2007/08/22 16:18 ] MoE | TB(0) | CM(0)

夜中の電話 

寝ようと思って布団にねっころがって
うとうとしていると19日0:55に携帯電話が鳴る

一見非常識な時間帯だがボクの日常ではよくあることだ。
さあ誰から何の電話かこんな時間に!眠い頭がフル回転!

①.OB会の名簿制作のための現住所の報告
②.19日にやる飲み会の集合場所の案内
③.酔った先輩、同期からの泥酔電話
④.宇宙からの交信


①は、OB会の学年幹事なったので同学年の現住所をあの手この手で聞きまわったのでその連絡。
②は、地方に出ている可愛がっていた後輩が地元に戻ってきていた。
その彼が19日の夜に関西に帰るので何人か集めて彼を送りがてら飲もうと言う話があったからそれ。
③は、今××にいる駅まで迎えに来て家まで送れ
一方的に喋ったと思ったら突然切れる要領を得ない泥酔電話
今飲んでるから来いと言う類の意味のわからない呼び出し
もしくはタバコかって××までこいと言う過酷なパシリ
④は、今のところない。

さあ!ドキドキわくわくの着信確認タイム!

8/49(日)0:55
電話
もょ^^v
000-0000-0000

 お ま え か

でてみると何か飲み会をして、その場の勢いで電話をかけてきたらしい。
酔った勢いで電話をかけてしまってから相手の状況が気になり微妙に気遣うもょ
眠ろうとしていたのでテンションが低いボク。
そんな状況での会話は悲惨だ。
もょくん電話かけた時の勢いを失いテンション低下。会話に勢いがない。
ボクはボクで、眠い頭で脳の回転が利かなく
もょの言う事に無意味にハイテンションに返事したり復唱したりする。
(;^ω^)・・・

何が言いたいかというとだ
あんな電話をかけてくるならもっと押せ押せでハイテンションでやるんだ!
大丈夫。ボクの状況と場所を考えてくれない電話にはすごく慣れてる。
やるなら徹底的にやれ。
[ 2007/08/20 12:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

今日は早く寝た 

INしてゲリラに出る
丘へ行ったら死にそうになったので
樹液でもチュウチュウしてHP回復しようと木のあるところへ行くと

あれ?木がない(;^ω^)?!
ぱっと見何処かわからないから困る

何を言っているかわからないだろうが
ボクも何がおきているのかわか(ry

まて、おいどうすりゃ・・・困った(;^ω^)
呆然

場所的にココ
場所わかんない人のほうが多そうだ

おかしい。いつもはたくさん生えてるはずなのに。

悪態ついていたら生えてきた。
こまったこまった

無事回復。何だったんだろうか。
焦ったわ

この後疲れてたしなんか体長もよくなかったので落ちた。
短いINだったけど衝撃的な出来事に遭遇したのであった。

まだまだダイアロスは神秘に満ちている まる
[ 2007/08/15 01:09 ] MoE | TB(0) | CM(4)

面白い動画を取り損ねた 

坑道下でBの賢者を発見、中央階段天辺まで追いかける
 ↓
ボク頂上で調子の乗って技連打!ウヘヘ!wizはタコ殴りだ!
 ↓
賢者はインパクトステップを受けた
 ↓
ボクびょーーーn/(^o^)\

初心者スレも真っ青な\(^o^)/っぷりだった
つくづく動画をつけていなかったことが悔やまれる・・・


~その後~
もょさんがおもろいもの手に入れたって言うので北西台座に見に行いく

確かに面白い・・・!
うらやましぃー

これはボクの憧れのタイタンヘルム!
PM

盾はでかすぎる。姿が見えない
限度って大事だよね

その後何を思ったかボクの生き別れの兄弟をガードにぶつけるもょさん
やめて!何をするの><;

生き別れの兄弟→ネイチャーのループでガード狩りだ!
もょには血も涙も無い

ガードの自然回復>>>>生き別れの兄弟たちが与えるダメージ/(^o^)\

その後またワラゲへ!
ボクは服を着る!闘おう!闘いたい!
調子の乗りましたサーセン

が、やったことは戦調WL様もびっくりの追撃
+セクハラだった(;^ω^)・・・
メンテ後ボクの姿を見なかったら察してくれ・・・墓は要らない。

その後何度か闘ったがハイテンションと裏腹に
ぼっこぼっこにされて泣いて落ちた まる
現実は厳しかった
[ 2007/08/14 01:34 ] MoE | TB(0) | CM(0)

暑い日こそ、熱い火ゴレだ! 

PCつけて本スレみたらツアー募集していたので
内容の確認もそこそこに集合場所へ急ぐ!久しぶりのツアーだ!
集合だ!間に合った!

PT編成するから静粛にと言われた⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
自重と自制、ブレーキは大切だ

落ち着きのないボクは、何故か持っていたリムポをPTメンバーに配る
死の秘薬

ああ…少なくとも何の前触れもなくGEを10回はするって事だな

目的地が決まっていなかったようなので提案してみた
超楽しいよ。ほんとだよ。

スルーされたお⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

地下水路に決定した!アルターでGO!
中央噴水へ・・・

地下水路入り口で、人数も多いし指示出す人決めようとなったが
イカが何故かわからないとのたまう
ねーよww

仕方ないからボクだ。仕方ないので^^
それ死の選択じゃね?

自信満々にうけておいた
たとえ何処からだろうと!

まあ当然スルーされたお⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

何はともあれ目的地も決定「火ゴレ」を目指すことに
出発だ!

ここで話は前後するが、このツアー何が目的だったか説明しておくと
wizのPreでの闘い方をイカがwizな人たちに指南するってツアーだった
発端は、この動画らしい。

wiz弱くね?どうやって戦ったら言いかわかんね('A`)
→イカ曰く、やり方次第でギガスだっていける
→まじかよ信じらんねえ
→彼がどうやって普段戦っているか収録
→ニコニコへうp
→イカ動画だけじゃわからん実際見せろ
→ツアーへ 
の流れだったみたいだった。
動画見ればわかるけど内容は、イグザとアンカーとバインドで
Mobの足を止めてネチネチDoTとメガバぜめする
ずっと俺のターンwwうはwっをれ最強www動画だ
*見所はアンカー、バインド、イグザの併用時の効果
*とノーリスク低階級も真っ青のゾンビアタック

さあ!冒険へ出発だ!
冒険の始まりだ!

敵を倒し!ガンガン進む!
強敵だって!

記念撮影もするぜ!
余裕は大切だ

危険な道のりだったが
ここリザ

ついに火ゴレ間の絵最後の関門に!
目的地は目の前!

到着
余裕

火ゴレを沸かすぞ!雑魚処理だ!
ここからが本番だぜ!

火ゴレPOP
こいつさえ倒せば

あちぃいいww
スワンは何処?!

 糸 冬
 楽 勝 

いい時間で夕飯時だったし帰ることに
村plz

アルターは行き先を確認して実行を押しましょう( ^ω^)
おkwww


それで実際どうだったかというと
→火ゴレPOP→取り巻きの小さいの殲滅。その後火ゴレ本体に
・サンクン アンカー(召還10)
・バインディング ハンズ(死魔20)
・イグザースト(死魔70回復40)
この三つの魔法を重ねがけすると火ゴレの動きがほぼ停止
HP減少での鈍足が加わると一歩も動けなくなっていた。

火ゴレの場合、動き回ってDoTをヒーラーに飛ばして
回復が安定しないのがネックだが、この三つで完全に足止め。
動きを封じたお陰で、DoTが跳ねなくなりヒールが安定。
前衛としては安心して突っ込めやりやすかった。
聞いてはいないが、ヒールする側も魔法詠唱しやすかったのではないだろうか
お陰でサクッと火ゴレ始末。取り巻きの小さいのを
効率よく倒したのもあったろうが、上手い使い方だと素直に思った。

~今日の教訓~
まだまだダイアロスは神秘に満ち溢れていました まる
[ 2007/08/13 19:51 ] MoE | TB(0) | CM(2)

ここまで使うと愛着もでる 

7/7

思えばいつ使い出したのかわからない
少なくともN時代初期から使っていたものだ

warageで拾って16/17から使い始めたのを記憶している。
当時は槍(笑)中盤ぐらだったのも影響してか
ハルバMGをお目見えすることがほとんど無く
そのれもあってかよく覚えている。

warageで使い続けよくここまで落とさなかったものだ。
製作者を見かけた事すらないが、見かけたら制作依頼をしてみようか

うんで古城前で変なもん拾ったw
きめぇwww

何か音楽が聞こえてきそうだ!
[ 2007/08/11 01:24 ] MoE | TB(0) | CM(0)

責任 

みなと

みんなかなり頑張ったのに・・・
やばい結果をミクル将軍に報告するのが怖い
召還命令は下っている

今度はどんなプレイで責められるんだろうか…
いや減給処分も考えられる。
しかしこれ以上減給俸されるとボクが給料を払うことに…
まて法律で一日50%以上の減給は禁止されてる

冗談はさておき。
反省点は多が言葉責めで反省点を挙げてもらった。
反省点は認識できている。ああ…何度も失敗は許されない
[ 2007/08/10 02:22 ] MoE | TB(0) | CM(2)

突きつけられる現実 

INしてしばらくしたらもょくん降臨
約束どおりイベントクエを進めることに・・・

エロコグオの話を聞く
もょくん鳥脳

ギルマスに話を聞くことに!
高原だ!

高原だ!
テクスENDだ!

ここで魔法君がIN。

>まほうせんし:あ?イベントクエって生産できないと進めれないぞあんぽんたん。

ぼく等に現実を突きつけここで解散。
もょくんはどんなクエか知っていたようだ…ボクは知らなかった…

その後パンダのケツを眺めてから落ちた まる
ぱんだ

07.08.08の出来事
[ 2007/08/10 01:55 ] MoE | TB(0) | CM(0)

始末書 

2007年8月8日

給料長兼将軍 ミクル殿

階級 Newbie 担当任務 偵察及び指揮官志願 ボク


始末書


 2007年8月7日22時8分付 B20↑渓谷INとの報告で、キャベに集まろうと集合を発したにもかかわらず、指示の遅延により編成したELG部隊の統一行動に失敗しELGに多大な損害を与えかねない因子を作り出しました。深くお詫び申し上げます。

 ELG兵の各員の判断によるグリ岩への進軍は、ボクの指示の遅延によるものが直接的原因です。キャベにある程度数が集まった時に進軍時間を示して置くべき所を怠ったのは、明らかにボクの落ち度であり、弁明の余地も御座いません。深く反省しております。

 今後、より一層訓練・勉強に励み、注意深く職務を遂行し、二度とこのような不始末は繰り返さないことをお誓いいたし、始末書を提出いたします。このたびの件は寛大なご高配を賜りたく存じます。

以上

追申、給料もう少し上げてください。GHPが買えません。残りも少ないし切実です。
あ、あと便所掃除の当番、ボク固定にする決定勘弁して下さい
[ 2007/08/08 04:17 ] MoE | TB(0) | CM(3)

夏だ!更新だ! 

E鯖にIN!warageへ行く!

軍属しているのに何故か回廊から出撃!癖と習慣は恐ろしい。

回廊入ったら中立の無害っぽいのがいたので
外道一直線

極悪非道の不良軍人行為に走る
グヘヘ、何も無いならそのからry

涙ドロップだろうと根こそぎ奪う。血も涙も無いとはこのこと。
なけなしのアイテムを奪う

が、アイテムを要求したがはいいが、アイテムを余分に持つ枠が無かった
強盗は計画的に^^

この後鹿口いったらN1に殺されて終った
無駄に偉そうだなwww何様だよwwwボクwww

おかしいDのキャラよりはるかにスペックが高いはずなのに秒殺された。
ま、外道の末路にはふさわしい終わり方だったろう


そしてD鯖へ
わん!わん!

本隊だ!トラ落としだ!
さあ本隊が始まるよ!

と思ったらシルクロード取りに行くぞと呼び出される
もょPM自重www

ノリノリのもょくんに振り回されつつ無事シルクロードゲット

シルクロードで新レシピの武器をいただいた!ありがとう!
これが新武器…新槍…

その後中央へいくと変なの発見
何これ

おい!早まるなwww
おいwまてw

水中には変なのがたくさんいた
水の中にたくさんいた

にゅたこたいぷ
たげれない

その後これは何なのかと議論していると
お前ら何なんだ!

こぐ姉さんにナンパされて気分よく落ちた まる
まずは友達から


武器は二種類実装されたようだ。
ほうてんげきは、ハルバより2.8ダメージが低く
レンジが0.1短いだけで他はスチハルバより優秀だった。
あと14日のイベントへ向けて色々面白いものがあるそうでwktk
明日、イベントクエをもょくん達と進めてみることになりこの日は解散した。
[ 2007/08/08 03:45 ] MoE | TB(0) | CM(0)

ボクを買ってください 

夏だ!暑い!なんなんだ!
最近スキル上げとwarageばかりで何か疲れてきた
違うことをしよう。そうするべきだ。何か面白いことはないのか…
取りあえず銀行の整理でも考えようとしたら

銀行の残金1265G ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

…やばい。GHPどころかアゲパンとバナミルさえままならないぞこれ

何かお金を稼ぐ方法を・・・それも楽しく一発でかく。
さらに自分の才能(スキル)を生かしながら。
うむー・・・そうだ。

体を売ろう!傭兵奴隷メイドRPだな!

よっしそうと決まれば先ずは宣伝AUCを作る作業だ!
仕込みは大切だ

我ながら完璧だ・・・自分の才能に寒気を感じる

場所は・・・いきなり西は避けよう。BSQ東エリアで。
意外と人がいるから困る

自分を売るんだ身だしなみは大切だ。
髪の毛もカットしてある。オシャレサングラスつけ服も着ている
どうだい?ほれるなよ

売買CHも立てた完璧だ
ボクを買って!

さあAUCだ・・・いくぜ・・・
もう後には引けない

GO
フィルターフラグが立つことうけあいである

こんなAUCをしてIN状態を保っていられるのは
全ダイアロスひろしといえどもボクぐらいだろうと自負している

5分経過( ^ω^)wktk

10分経過( ^ω^)~♪

15分経過( ^ω^)・・・

20分経過⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

ああ・・・わかってたさ
こんな事したってフィルター入れられるだけで終わりだって
単なるマスターベーションだってわかってたさ

そこ哀れみの目で見るな!チクショウが・・・

あーぁ何しようかなぁー
もょくんもデスくんもいないしなぁ

!!!!!?!
世の中にはボクを必要としてくれる人がいる

来たアァああああああああああああああああああ

奇跡だ。まあ当然だな。

> 依頼者 : こんにちは
> ボク : こんにちは
> 依頼者 : スプリガン友好を取っていただくことはできますか?
> ボク : 可能!
当然どんな依頼もうける

> 依頼者 : 報酬はどれくらいなのでしょうか
しまった!まさか本当に誰か来るなどと想定してなかったから考えてなかった!

> ボク : えっと報酬はサービス期間なので
> ボク : パンと水でお願いします
とっさとは言え最も切実な問題を報酬として要求していた

依頼内容はこうだ
目的:スプリガン友好を取る
期間:時間がかかのでボクの都合のいい時間帯までと言う事だ
依頼者の元へいくぜ!

彼女が依頼者だ!こぐ姉さんだ!やった!
生産コグ姉さん

挨拶を済ませ。さっそく仕事にかかるぜ!
敵は何処だ!

うおおお
ぼくはつよい!ぼくはつよい!ぼくはry

どうせだから他に友好欲しい人のために募集CHも↓立てておいた
生産のみんなあつまーれ^^

さっそく人が来た
ひときた

参加者にはボクの独り言という拷問が待ち受けていた
これはひどい

盾tueeeee ボクtueeeee 脳筋バンザイwwwww
オルヴァンが塵のようだ!

サムライモニコさんの参加だ!
戦力が二倍以上に!

早い!早い!
ガンガン行っちゃいますよ!

他にも狩ってる人がいてオルヴァンが消えたお( ^ω^)
森オルがサイテスIに記載される日も近い


時間も来て報酬を受け取る事に・・・やった!
さあご褒美タイム!

焼き芋と包帯を報酬として受け取る
これは大事な次のへの足がかりだ

報酬金も受け取る!サービス期間なので安めだ。
これでバナミルが買える!

無事第一回ボクの傭兵奴隷メイド大作戦は終了した。

17時ごろから19時10分ごろまでやったが60匹強のオルヴァンを倒せた。
途中からサムライモニコさん参加で火力が倍増したので
一人だとこの半分ぐらいだったろう。
PTは五人埋まったのでスプリガン友好を欲しがってる人は多そうだ。
あと久しぶりにMOB狩りも新鮮で楽しかった。

めでたしめでたし まる
[ 2007/08/03 21:20 ] MoE | TB(0) | CM(3)

めいそう 

PTを組んで遊びたいが
シャイボーイなボクは中々自分から言い出すことが出来ない
悶々とした日々を送る事に。

だが今日のボクは違う。勇気を持って行動してみよう!
取り合えずフレンド登録した人を誘おう
いきなり見ず知らずの人を誘うのは勇気がない。

フレンド検索!
--- プレイヤー検索結果 who all friend ---
きんぐうまみ(城下町ビスク西エリア)
すけ(浮遊都市バハ赤の廟堂セレクションエリア)
全ゾーンのかなで 2 人のプレイヤーが見つかりました

くそ二人か!一人は廟堂だ無理だな。
西の旨味にtellだっ!実はほとんど口もきいたことないがな!

> きんぐうまみ : こんばんわ~^^
> きんぐうまみ : お久しぶりです^^
> きんぐうまみ : うまみさん一緒にワラゲでゲリラしましょうよ^^
> きんぐうまみ : 楽しいよ^^一緒に頑張りましょうよ^^

先ずは挨拶、そして相手の好感を得るための「^^」の語尾
自分でもタイプしていて背筋が凍るような文章。我ながら完璧だ。

10分経過・・・返事がない。放置か?
いやtellの文章が悪かったのか?
いやもしかしてこれはツンデレの彼なりに無視することで
「あまったれるなこのホモ野郎!」という励ましなのか?
それともtellの文章の腐臭がきつすぎたのか…
あぁフィルター入れられてるとか?まさか…いやありうる…
あの中央でおちょくった時か?いや西かかな。数が多すぎてわからない。

返信がなかった理由は現在まだ不明。
判明次第報告したいと思う
[ 2007/08/01 16:05 ] MoE | TB(0) | CM(3)
