今月は 

なんか疲れたなーって何気に月間アーカイブをみたら



37回も投稿したのか・・・一日に一回以上更新じゃないか。
動画作ってて最初の一週間、デスくんが更新しないと泣いちゃう
とごねるぐらい一切更新しなかったが、まさかの大逆転だな。

読み返してみると動画の記事以外でも力を入れたものがいくらかあり
一行日記を更新したわけでもなさそうだ。そりゃあ疲れるわけだよw

しかしこうやってInするたびに色々記事に残していくのもいいもんだな。
読み返してみるとその日あったことがまざまざと蘇る。
何があったかとかは、写真を撮ったようにかなり正確に覚えているほうなんだが
それにも当然限界あるし忘れてくるしな。削除したいような記事もあるがw

この前みたいに「以前何々してもらって~」みたいな事を結われたときも
記事として引用できるし、読み返して詳細を思い出せてとても楽しいなぁ。
 

[ 2008/08/31 22:03 ] MoE | TB(0) | CM(2)

夏休み絵日記コンテスト  

夏休み絵日記コンテスト

たまにはこういったイベントにも参加してみようと思う

公式のここから


ここに飛ぶ


◆応募要綱
・①.SS、②.題名、③.200文字以内の文章
・SSは、640×480pixel以内のjpeg
・SSの加工は常識的範囲内(詳しくは公式を)でおk

いつもはめんどくさいのと、採用されないとダリィという超短絡的かつ
我侭な理由で、こういった物にはほとんど参加したためしがない

だが今回は違う

>SSの加工は常識的範囲内(詳しくは公式を)でおk

きたなボクの時代・・・
動画加工でしかお目見えしない悲しい画像編集技術をお目見えするチャンスだ
ドット打てない、絵もかけない。画像は加工はできるがレベルは低い。
昔、オリジナルの携帯の壁紙が欲しくて頑張った結果
中途半端にあがった悲しい加工技術を生かすぜ!
完全無欠のマスターベーション趣味に花を咲かせるんだ!
 
[ 2008/08/31 00:17 ] MoE | TB(0) | CM(3)

今日も 

チンモの兄さんを育てる
08/08/29 10:13:35: HandleName : ウドン
08/08/29 10:13:41: HandleName : ソードが限界をむかえようとしている
08/08/29 10:13:41: わらいおとこ : こわれる!?
08/08/29 10:14:01: HandleName : また6/10だ
08/08/29 10:14:06: わらいおとこ : おkwwww
08/08/29 10:14:06: HandleName : 4本目だけど。
08/08/29 10:14:12: わらいおとこ : 4本・・・
08/08/29 10:14:31: わらいおとこ : 中々あがんねーもんだな
08/08/29 10:14:47: HandleName : テイマーっていったら廃道よ
08/08/29 10:15:06: わらいおとこ : はいの道を究めてこそ
08/08/29 10:15:10: わらいおとこ : 見えるものがあるはず
08/08/29 10:15:17: HandleName : 毎日毎日、雨にも風邪にも荒らしにもまけず育て続けるんだ
08/08/29 10:15:37: わらいおとこ : 育てたペットでガイアそろするんだ
08/08/29 10:15:51: HandleName : 勘弁してくれwwwwww

[ 2008/08/30 03:56 ] プチ動画 | TB(0) | CM(0)

コーディネーター 



わらいにおんなっけが皆無なので
ここは俺がコーディネートしてやろうと
[ 2008/08/29 20:15 ] MoE | TB(0) | CM(2)

開始3秒で沈んだ図 

開始3秒で沈んだ図

4回戦っただけなのにやたら疲れた。平日だからかね?
しかし挑戦を受けたら戦わずにはいられない・・・!
ただ、あまりに無様に負けてトラウマ。
 
[ 2008/08/29 00:09 ] MoE | TB(0) | CM(0)

チンモな日記 

さすがにgの残量がやばいんで、高原へ金策へ行ったら



[ 2008/08/28 18:55 ] MoE | TB(0) | CM(2)

赤い槍 

08/08/27 22:53:24: 1:() アギ : だれか赤龍の槍いるかい?

何でももらうクレクレ厨

08/08/27 22:53:47: 1:() わらいおとこ : いるいる
08/08/27 22:53:58: 1:() アギ : じゃあげる
08/08/27 22:54:04: 1:() わらいおとこ : やったぁ
[ 2008/08/28 13:00 ] MoE | TB(0) | CM(2)

祭りだ! 

08/08/27

巻き戻しの巻 

>08/08/27 00:42:09: 1:() わらいおとこ : うあああああああ
>08/08/27 00:42:11: 1:() --ク : 公式しんでるじゃん
>08/08/27 00:42:14: 1:() わらいおとこ : 巻き戻ってええええええ
>08/08/27 00:42:32: 1:() わらいおとこ : るわけないじゃんINしてないしな
[ 2008/08/28 01:23 ] MoE | TB(0) | CM(0)

攻略 

8月24日


しゃああああ今日こそ倒すぜ!
 
[ 2008/08/27 22:22 ] MoE | TB(0) | CM(0)

思えば 

たくさんのドットを打ち抜いたものだ・・・
 
[ 2008/08/27 20:02 ] MoE | TB(0) | CM(2)

動画7.1 

この前久しぶりにリスクのブログに行ってみたが
ハイネ以外にまともに更新してない放置状態だったので、ボクが、ネタを提供してあげようと思う。
我ながらおせっかい・大きなお世話だとは思うが、WarAgeを盛り上げていくためにも
このようなカンフル剤的活動も仕方ないところだろう。

うんで、以前スーさんとの模擬(笑)を上げたが。
そんな感じで、さくっと編集してあげるつもりが、色々遊び始めてひどい事になった。
結構手を入れたのでタイトルを動画8にするか迷ったが
小数点刻みで進む黄昏シリーズの編集と比べるべくも無い作業行程だったので7.1に決定。
まあタイトルなんてボクの気分しだいなんだがな!

長さは7分55秒。収録戦闘数は三つ。
 
[ 2008/08/26 10:54 ] 動画 | TB(0) | CM(3)

今 

動画を編集していたんだが
前後切って音楽入れてって感じでちょっと編集してあげるつもりが
何故か本格的な編集作業に入ってしまった。
思いついた事があったのでやり始めたのがいけなかったなw

内容は、とくに特筆すべきものじゃないんだが
我ながら無駄な事に努力を注ぐのが大好きだぜw

しかし

だめだwww

おりんのオープとエンド聞くと笑いが止まらないwwwくそwww
[ 2008/08/25 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

流行最先端 

イベントも無事終了


直後にカオスインゴットの受け渡しを頼まれた!
そうボクが欲しい欲しいと騒いでいたエルアン盾をついに作ってもらえるぜ!
 
[ 2008/08/24 16:17 ] MoE | TB(0) | CM(0)

そうだイベントへ行こう!  

・始めに
今年のMoEの夏は、運営も力を入れ、ハッピーサマープログラムと銘打ち
7月初頭では想像もしなかった色々な行事や新規実装が行われた。
そんな企画の一部として、ユーザー主催・企画のイベントを
プレイヤープログラムと銘打ち運営で
バックアップ(アピール)して盛り上げようと言う試みが行われた。
今回は、そんなプレイヤープログラムの一つに参加させてもらった。
公式夏イベント特別ページ

今日はMMOの醍醐味の一つユーザーイベントに参加するぞ!
 
[ 2008/08/24 15:23 ] MoE | TB(0) | CM(3)

レアアイテム 

残念ながらMOBドロップではない。
そんなの物もているはずが無いな。

マイペ整理してたら時代を感じさせる物をいくつか発見した。
今回はそんなアイテムを紹介したい。

 
[ 2008/08/23 21:22 ] MoE | TB(0) | CM(0)

LDGKとの死闘 

今日も来たぜ!
きょうこそ!
 
 
[ 2008/08/22 00:29 ] MoE | TB(0) | CM(3)

動画7Q&A 

動画を作ったら色々質問を受けたので
他の人も知りたいんじゃないなかと老婆心してQ&Aで答えてみた
 
これ以外に他に何かあったらコメントやtellで質問してくれ
 
 
[ 2008/08/21 23:43 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

スルト鉱山の主 

今日も来たぜ・・・


昨日のリベンジだ

[ 2008/08/21 00:50 ] MoE | TB(0) | CM(0)

新規実装ラッシュ 



なんか面白いことやってるつーんでIn

[ 2008/08/20 00:28 ] MoE | TB(0) | CM(2)

帰宅した 

HPに戻ったんでINしてみた

[ 2008/08/19 00:13 ] MoE | TB(0) | CM(0)

三鷹駅 

の前のパチンコ屋


[ 2008/08/17 20:29 ] ハッテン会場 | TB(0) | CM(3)

東京は涼しいぜ? 

まあ東京についたわけだ

ながもち

初めて訪問した時に持って行ったお土産の「生のまんじゅう」を
冷蔵庫にすら入れずに一週間近く放置し
尚且つそれを食べるという(本人曰く食ったといっていたが・・・まじかよ?)
離れ業をやってのけた子がいたため今回は日持ちするものを選択した。
“消費”期限が買った日を含め3日無かった気がするんだが・・・

確かに、渡す時に生ものだから早く食べるようにとは言わなかった。
一応生餡のまんじゅうだと断ったんだが・・・
だがボクも正確に伝えていないので至らなかった。と言う反省を生かした。

 
[ 2008/08/16 22:11 ] ハッテン会場 | TB(0) | CM(0)

デジカメ 

こんな物一家に2台もあれば十分だろと。
が、2台とも旅行に出かけたファミリーに持っていかれてしまっていた。
因みに一台は、ボクが金を出して買ったものだ。。。

デジカメ使って更新しようと思った時に限ってこれだから困る。
[ 2008/08/15 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

諸葛チ瑾 

諸葛瑾
兄より優秀な弟なんざ存在しねぇ!

諸葛瑾
おい、おまえ!オレの名前を言ってみろ!

諸葛瑾
・・・・

諸葛瑾
御機嫌よう

諸葛瑾
諸葛言えば瑾、瑾と言えば諸葛
諸葛瑾にございます

諸葛瑾
今回は、三國志随一の天才こと
諸葛瑾がキーコンフィグについて講義させて頂く

諸葛瑾
今回もこのダンディーなフェイスに合わせ
「じゃが」とか「北斗羅漢撃ーーっ!!」、
「うぎゃあ~ ひひ~!!」とかやろうと考えておりましたが
逆にバカわかり難くなったため割愛させて頂きました

諸葛瑾
今回は、百聞は一見にしかずとは言ったもので
図をさえ観れば90パーセント理解に至る事が可能で御座います
なので残念ながら大した腐臭は漂っておりません
だが、ゆめゆめ油断なさるなで御座います

*今回のネタは、北斗の拳ジャギのネタと三國志の諸葛瑾かけた物だ。
諸葛瑾は、有名な諸葛孔明の兄である。
瑾と孔明の関係については『諸葛瑾』でぐぐれ。以上。

・16連射への道
つーか君らのキー設定をボクが聞きたい。みんなも教えてよ。って感じ。

まさかの諸葛先生コーナーの更新。
一発ネタで終わるかと思ったら地味に続いてるから困る。
 
[ 2008/08/13 19:23 ] 諸葛先生の対人講座 | TB(0) | CM(0)

16連射への道 

■キーコンフィグ
動画7を公開して以降キーコンフィグについて質問を何度か受けた。
どうやら前回までの「固定カメラモード(キャラクター後方視点)」から
「手動カメラモードM2(カメラ補正あり)」に視点が変更されており
その点から操作(キー配置)について質問が来たようだ。

快適にゲームプレーする上でキーコンフィグは、CH枠等の画面配置と共に重要だろう。
なのでこれまで、色々な人にボク自身質問をしてきた身でもある。
その結果、最終的には、自分のやりやすいようにやれと言うのが結論である。

特にイカやもょが廃絶的なキー設定をしているようなので
その方面に詳しい彼らに聞いてくれと丸投げしたい所だが

まあそれも酷なので、こんな設定もありますよ程度の参考程度の意味で
ボク自身の設定がどうなっているかと言うことを公開する事で質問者に対してへ返答としたい。
 
[ 2008/08/13 19:20 ] 諸葛先生の対人講座 | TB(0) | CM(2)

チラシの裏 


動画撮るまでの涙の記録。チラシの裏にでも書いてろって感じ。

*動画がWindos Internet Explorerでしか見れない。zoomeに直接飛べばそれ以外でも可。
火狐でも見えるようになった。昨日ブログ上げた時はエンコ中だったのかな?

[ 2008/08/12 19:59 ] MoE | TB(0) | CM(2)

動画7音源 

長かったんで折りたたんだ。開いてみてくれ。
 
[ 2008/08/11 19:18 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

スルト 

今日は、スルト鉱山へ狩へいった。
まあ辻リザなんてこともする

今回は有事の際のために触媒代をしっかり溜めておきたい
 
[ 2008/08/10 18:37 ] MoE | TB(0) | CM(0)

公式イベント 

遅刻だった図

いい機会だしじっくり時間かけてやってみようかと思い
朝から血みどろのルート争い繰り広げ「血」を集めてみた。
ロッソ相手に銃様とルート争い不毛としか言いようが無い。。。

因みに純血だけでクリアーしようと思うと、570個必要らしい。
370個だと思い込んで集めていたが、270集めた時点でこれを知り妥協した。

570とかwwこれ無理wwwワロwww
[ 2008/08/10 12:21 ] MoE | TB(0) | CM(0)