シェフ 



シェフの称号までもう少し。
シェフと言えば傭兵隊の隊長の愛称ですっげー厨くせえー
きっとギルマスなんかが付けてたらさぞ似合うんでしょうね

普段は美味しく料理される側のボクですが、
食材としても料理する側の気持ちを少しでも理解したいと料理修行に励みました。
いえ、きっとシェフともなれば料理する側に、勝ち組になれる事でしょう。
 
 
 
ダラランのクッキングデイリー繰り返しつつ
適当にその日の気分で埋めるという感じで気づいたらあと一つ。

 
アウトランドの料理を終わらすだけだ。


しらみつぶしに埋めることに。
魚が材料のレシピが結構あり釣り→焼く→食うの三工程


釣る


焼く


食う


あのふわふわ浮いてる不思議な生き物が食材
あの生き物何故浮いていられるのかは不明。
まあここは宇宙だし魔法世界だしそう言う原理なんだろう。


釣る→焼く→食う


三工程繰り返しついに残り一つに!


だが最後の一個はレシピがなかった。
アウトランドのクッキングデイリー報酬の袋からドロップのレシピだ。
この手のレシピのドロップ率は上がった印象があるのでそんなに時間がかからない気がする。



翌日。メールボックスに手紙があるよっていう表示が
また業者からのメールかよwwwと思いつつあけてみたら
スキル上げで作ってAH出したアイテムが売れていた。


出品前に検索かけたら結構な数がいい値段で出ていた。
しかしエンジニアしか使えないアイテムでそんなつえーアイテムでもない。
売れるか半信半疑で、最安値の-100で叩き売った。

素材を出したほうが儲かるのはMMOの常で、完璧に原価割れだがNPCにぶち込むと5gとか9gだ。
俺は売り抜ける!!

売ったアイテムは、Elementium Dragonlingと言う
メカドラゴンが1分間(クールダウン5分)出て戦ってくれると言うアイテム。
ぶっちゃけ情報弱の自分には、用途や使いどころがいまいちわからない。
CogwheelSocketとの交換アイテムでもなかったはずだ。


面白いアドオン入れた。釣りのアドオンだが


竿を装備するとコンパニオンを自動で出す


取ると自動でしまう


竿をつけると魚群探知機も自動でON、外すとOFFに。


便利だ。コンパニオンは出したいんだが、
テク欄に入れていてもめんどくさくてそのボタンを押すことがないw
粋な機能を付けたもんだ。


昨日の続きのアウトランドのクッキングデイリーを地道にこなしレシピゲットを目指す
出た。やっぱ出やすくなってると思うが、元からだったのかもしらんし分からん。


早速覚えて!


調理!シャーンシャーン!シャーン!


これでわいもGangする側や・・・ まる

 
[ 2011/03/01 23:02 ] WoW | トラックバック(-) | CM(2)

FishBuddyは僕も使ってるわ。
ダブルクリックで釣り開始、とかバックグラウンドでも音聞こえるとかもはや必須
[ 2011/03/12 10:53 ] [ 編集 ]

目指せ釣りマスターや
[ 2011/03/17 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する