感想みたいなもの 

動画作るのは楽しいね!
始めるまで画なんか面倒だけど・・・
生む苦しみってやつだろうか?

しかし動画作ってると自分がプチ監督になった気分で楽しい。
単に切って繋げてるだけだと言われたらそれまでなんだろうけど。
たいした事じゃないけどボクの伝えたいことが上手く伝わるだろうか
どの順番で並べるのが効果的(面白い=観てて飽きない)だろうかとかとか

あと、やってて思ったけど、絵コンテとか必要だわ
素人のボクから見れば、落書きにしか見えない絵コンテ。
あんなのどうして必要なのかなぁとか今まで思ってたけど
他人に自分が、何をしたいか表現したいか伝える上でとても重要なんだなと動画編集してて思った。


同じような質問を3人からもらったのでマメ(自意識過剰)なボクは答えちゃう!

Q.動画の選択基準について
これについてですが、基本見所のあるのをストックしておき動画作る際に更に厳選する形を取ってます。
えー、ぶっちゃけ良いとこだけ残してるだろって質問なんでしょうが、そうなんです。
これに付いては、色々考えた結果。
取り合えずいい勝負してるのと、ボクの主観で面白い!と思ったのを残してます。

あと負けてる時の動画が客観的に観ても、とてもつまらないことが多いのが原因なんですが。
ボクの場合やられてる時は、クリキャンCFで秒殺とかとか、3人にタゲ合わされて瞬殺やら
本当に観てて糞面白くない時間の無駄ケースが非常に多いのが現実なんです。
倒されていい勝負した動画と言うのが一番少ないのかなあ。

撮影時の視点の都合上見る側は、動画取ってる人に感情移入して観てる場合が多いから
サクッと倒して終る気持ちのいい物を選択してるってのもあります。
個人的に歯切れの悪い終わり方のは、
うおぉおおこの後どうなったの?!とか思っちゃうので好きじゃないってのもあります。

あと長さの問題と容量もありますし、ボクの編集が大変になるってのもあります。
実は、一番最初の動画に入れたような死ぬ瞬間をどばーっと入れて
流すって言うのを毎回やりたいんですが、あれ入れたりすると長くなってしまうんですよね。

動画は、5分~10分で終るのがベストだと考えているので結構厳しいことになります。
以前頂いた感想の中で、何件か「最初の連続死亡が共感できました!」とか頂いたので
毎回入れたいとは思ってるですが、都合上割愛してるのが現状です。
[ 2007/06/17 19:53 ] 動画 | TB(0) | CM(4)

コメントついてる!ってwktkしたら

ま た お ま え か !
[ 2007/06/18 02:54 ] [ 編集 ]

ほほーぅ@@動画面白いやーねw
次はサリーのプロモでも(ぇw
[ 2007/06/18 09:26 ] [ 編集 ]

動画wktkしてる
[ 2007/06/18 13:40 ] [ 編集 ]

>サリーさん
自分を自分で撮って自分で編集して自分のための動画を作る
何と言う壮大なマry

>うしくんさん
何で知ってるんだ!何処から機密が漏れたのだろうか・・・
[ 2007/06/19 02:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://waraimoe.blog90.fc2.com/tb.php/111-966b8152