Tame King Krush 



■質問
> 私の経験では11月14日に死体で発見、その36日後の12月21日にNpcscanで発見しましたが、
> どこに出現したのか探せずそれで終わり。それっきりです。
> 私のわずかな経験では、、36日サイクルではないかと思っておりますが、是非ゲットしたく、
> もし1週間ごとに出現するのなら、がんばって待ってみようかと思っております。

どのレアペットも少なくとも3日に1体はPOPすると考えています。
 
続きは少し長くなりますがお付き合い下さい。
 
 
 
実はこの恐竜は、珍しく狙って捕まえたものの一つで、結構苦労して1週間ぐらいかけて捕まえました。
この間死体を見たのが2回か3回なので、最悪でも週一回はPOPすると考えられます。
3時間とか6時間後とか、たまた24時間とか週一だとか書いてあったりしますが、自分はリポップ時間は9時間区切りの固定だと考えています。
デイリーやってて気づいたのですが、4.3で4.2追加のレアは確実に2日に1匹以上のPOP。固定間隔でリポップしているようです。

ただこんなことを言っておいて、曖昧な事を言い訂正する事になってしまい恐縮なのですが、リポップ間隔については、実はよく分からないところがあります。
何故かと言うと私程度で分かるのであれば、海外の情報サイトではもっと確かな情報が流れているはずだからです。
私はこのゲームについては極めて情弱です。

ただ正確な情報が出回らない理由としては、よくあるチョンゲのように特定のMOBに張り付いて狩ると言う事をしないので情報も出回りにくいのかもしれません。
大抵は一人一匹捕まえたらそれっきりです。カタクリ前はPETの数にもかなり厳しい制限ありましたし。
今でも何匹も何匹も捕まえようなんて奇特な人はいないはずなので、リポップ時間については中々正確な情報が出ないのではないでしょうか。
ただあれだけ規模の大きいゲームですからギルド規模で張り付いて調べるなんてことは普通にしてそうなので・・・。
そう言うことを考えると・・・色々疑問があり謎です。
捕まえられてから寝ずにリポップを待つ人などざらにいそうです。
こう考えるとリポップ時間に、最短3時間通常は6時間、最長は~などのバラつきがあるかもしれません。


> Npcscanで発見しましたが、どこに出現したのか探せずそれで終わり。それっきりです。

Npcscanでの反応があったとのことですが、環境によってはすでにハンターがすでに飼いならしているレアペットを
そのレアMOBがPOPするMAPで呼び出した際にNpcscanが反応してしまうバグ?があります。
これはNpcscan側の問題ではなく、ハンターがペットを呼び出す際におきる処理によるもので使用上の問題です。
ハンターがペットを呼び出したときに、低LV(Lv1?初期レベル?)のNPC状態→ペットという処理の過程経ているためで
経験上ぼっさいPCを使っているほど処理が遅くなるのかこの現象がおきやすいです。

マウントから降りて即戦闘、緊急時に呼び出して即戦闘と言う状態でPetが即死したと言うご経験はありませんか?
あればご理解しやすいのではないでしょうか。

Npcscanに反応があったのに死体すらない。
即クリックしたのに、ターゲットすら出来なかったと言うのならこれが原因だと思います。
(Npcscanの反応範囲にいればターゲット可能です。死んでる場合は死体がタゲれます。)

またNpcscanにそれ以降反応が無いとのことですが、Npcscanはデフォルトの設定だと一度警告を鳴らすと同じキャラクターでは二度目に出会っても反応しなかったと思います。
手動で対象のNPCを加えたり、発見済みのマークを削除したりが必要だったはずです。

お答えが遅くなりましたが、以上が私が知る情報です。
 
[ 2012/01/05 20:38 ] WoW Hunter Pet | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する