幽霊 



死してなお亡霊になって戻るとかお前はどんだけMoEが好きなんだよ
 
 
 


 
次長は、何も答えてくれなかった まる
 
[ 2012/06/07 23:27 ] MoE | トラックバック(-) | CM(15)

今にも喋り出しそう・・・・(´ ;(ェ);` )
[ 2012/06/08 23:27 ] [ 編集 ]

喋ってもろくなこと言わなさそうだけどええの
[ 2012/06/09 19:06 ] [ 編集 ]

マグマンとか下手糞がのさばってて忍耐の限界
どうにかしろやピンク
[ 2012/06/13 15:56 ] [ 編集 ]

現行でワラゲやってる奴らからすれば

今指揮してくれる糞指揮>>>>>INもしないような奴

少しは指揮して頂けるだけでありがたいって心を養えたわけが
[ 2012/06/13 19:39 ] [ 編集 ]

そのありがたいって気持ちにも限界ってあるよね
指揮宣言して終始無言、同じ失敗くりかえして壊滅を続ける
全滅繰り返すだけなら指揮無くても出来る
それで俺は悪くないってマグマン頭悪すぎ
[ 2012/06/13 20:10 ] [ 編集 ]

残念ながちっとも上達しないって奴はいるな
だけど「指揮に不満があるなら自分で指揮するかINするな」
てめぇは、MoEにINしないと死んじゃう萌え萌えウサギちゃんか
[ 2012/06/13 23:29 ] [ 編集 ]

で、お前が上手いと思う指揮は誰よ
[ 2012/06/14 14:07 ] [ 編集 ]

煽り抜きで書いておくと
「指揮に不満があるなら自分で指揮しろ」

今のEは指揮不足だからwar歴ペーペーの自分が
指揮する状況になってるんだよ

文句があるならここでうだうだするんじゃなくて
実際にやってストレス解消したほうがいいよ?
[ 2012/06/14 14:18 ] [ 編集 ]

なんでマグマンみたいなクソ指揮の話題になってるんだよwww
じちょうを弔う話題をしてやれよ!!
てかダッフィーがBANされたのは知ってたけど、じちょうもだったんだな、理由は同じなのか?
[ 2012/06/16 03:05 ] [ 編集 ]

参加して頂いてる人達の貴重な時間を使わせて頂いている
と言う謙虚な気持ちが無いてめえはてめえを叩いてる奴と同様でゴミ。
下手だけど、指揮してるから指揮しない奴より偉いとか死んどけ

何を勘違いしてんだてめえは
[ 2012/06/16 09:24 ] [ 編集 ]

俺のコメント削除してんじゃねーよピンク!
[ 2012/06/16 09:27 ] [ 編集 ]

確かに最近参加してくれている人のことを考えず独りよがりになっていた…
これからもっと参加者のことを考えて本隊に参加していきます
他の人にもいろいろ聞いて参加者が楽しめる指揮を考えていきます
最後にブログのコメントを汚して申し訳ない
ではでは
[ 2012/06/16 14:38 ] [ 編集 ]

すげーいっぱいコメントついてて誰のBlogかと思っちゃった
[ 2012/08/21 19:13 ] [ 編集 ]

分かった。質問変えるわ。
ピンク的に指揮で大事なことってなによ
[ 2012/09/17 12:13 ] [ 編集 ]

お前も飽きねー野郎だなwww

①.【指揮が本隊合わせる】
指揮の心づもりの大前提として、指揮内容を参加者に合わせる。
これぐらいのことが出きるかなということの二弾ぐらい下をやる。
最初は、参加者が指揮がどいったことをするかまったくわからないからな。
長くやると「この指揮はこのケースだとこういったことをやるだろう」ってなってくるけども。
ようは信用だな。最初はそれがないんだよ。

新人指揮で、まとめる目的で指揮しましたってんならプランがないだろうし、まあ頑張ってとしか。

②.【決断】
あと決断。当たり前の話なんだがゲームだって結局リーダーに求められるのは決断。
状況は刻々と変化するから一々それに対応してたらきりがないだろ。
全部に対応しようとして脳がメルトダウンしてる奴は多いだろ?
何に対して指示を出すか、何を無視するかこの判断の良し悪しが指揮の重大な資質。
だから(早く)決断出来ることだな。

迷ってたり(遅かったり)、全部に対応しようとしたりと言うのは「決断」というトップに求められる仕事がこなせてない。

決断力については、天賦のものより後天的な学習が勝る。その学習はゲーム外で養われた素養が大きい()笑

【その他】
あと重要なのは報告入れてくれてる人達に自分たちの報告は無駄じゃないと思ってもらえること。
彼らも一々返事なんてしてもらおうと思ってもないが、それなりのレスポンスした方がいいと言うのが俺の考え。
これに対してのアプローチの仕方は、人それぞれだからこれといった具体的な方策はない。

基本的なプロセスクリアーすれば、その他はガキ喧嘩から戦争まで情報が何より優先される。ゲームでも同じ。
些細な報告の積み重ねが、重要局面での判断材料になるのは本隊やってりゃわかるだろ。
[ 2012/09/21 13:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する