スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

諸葛提督からの通達【艦これ序盤の行動】 



わいが失敗したことか
wikiちょろっと見ただけじゃ発見できないこととか
 
 
 
・初手
ポップアップの誘導を無視して、「任務」を開きクエストにチェックを入れる

・序盤の建造
通常クエ、Dailyを綺麗に消化していく形で建造していく。

30/30/30/30で、任務『はじめての「建造」!』を消化する。
それ以降は、戦艦(400/100/600/30)を建造。ひたすら物資を貯め戦艦狙いで建造を続ける。
失敗すると重巡が出来るが、重巡が3隻ほど出来ると1マップのクリアーが楽になる。
戦艦は、レベル1から修理に時間がかかるので、2艦以上保有しておきたい。

・戦艦の投入は「2-1以降」
燃費が高いのと低レベルでも「修理に時間がかかる」から。
2-1でLv1で投入してもLv10の重巡以上の強さ。

・開発
開発の結果は、保有する艦船に依存するので
中盤以降になるまで「10/10/10/10」開発でDailyを消化すること。
ざっくりマップの進み具合で言えば「2-2」以降だろう。

・初入手の艦船は、必ず廃棄不能にする
ロック方法、編成>各艦船選択>右側に「ハートの南京錠」が出るのでクリック
基本的に一隻は保有する。

・初手のレベリング【演習で経験値を得よう】
「1-1」を一回出て1戦したら帰還。これでクエスト消化。

保有艦が3~4以上になるはずなので、ここで「演習」する。
負けてもいいので挑み経験値を得る。
「演習」は、物資は通常通り消費するが「入渠」(修理)は必要ない。

それ以降は、「1-2」クリアーまで一気に進み。
「1-4」突破を目指し「1-3」と「1-4」で1回から3回づつ一戦して帰還でファームする。

・「1-4」突破法
6隻の固定チームで進んでいき経験値を分散させない。
重巡が2隻以上いればレベル10が一隻と、あとはレベル6以上の艦船で突破できる。
それ以降は、戦艦があれば「2-1」で遊べばOK。

・任務:『艦隊酒保祭り!』
「まとめて補給」は「補給1回分」としてカウントされる。
「弾薬」と「燃料」を分けてクリックすること。
6艦いる場合、これで「12回分」となる。

・第二艦隊ができたらとっとと「遠征」に出す。
先ず「6隻編成の艦隊を編成せよ!」で、第二艦隊枠を開放する。
「第2艦隊を編成せよ!」を消化。
「第2艦隊、出撃せよ!」で出撃させさっさと帰ってくる。
「はじめての「遠征」!」にチェックを入れ「遠征」に出す。

その後発生する遠征関連のクエストのチェックを忘れないように注意。
達成条件はwiki参照。
必ず補給を満タンにしておくこと。あとは旗艦レベルと艦数さえ合っていれば成功する。
条件を満たせば遠征は必ず成功するので、30回遠征を成功させるというクエにチェックを入れてOK。

・Dailyのリセットは午前5時

・演習相手のリセットは、午前3時15分と午後3時15分の二回

・任務のカウントは、チェックを解除してもカウントはリセットされない

・「入渠」「補給」はまめにする。疲れてたら出すな。
レベルが10ぐらいから中破で、修理に時間が掛かるからとか色々wikiみろ。

・提督レベル20までは、開発は10/10/10/10で
理由は、低レベルほど異常に消失率が高いから。
レベル15以降は秘書艦との相性でまずまずの物ができるが、
失敗率もかなり高いため物資のかなり無駄になってしまう。

・実戦に出るより物資ためて作った方が割といい
「2-1」まで進んで戦艦がない場合は、クエスト以外は出撃せずにひたすら建造する。
水上機母艦がない場合も建造優先で「2-1」でファームする。

・廃棄艦は、編成>改装>で「兵装を外す」
序盤はとくに廃棄する艦は、兵装を外して他の艦へ回すことを忘れないように注意。

・第3艦隊開放
「「川内」型軽巡姉妹の全3艦を編成せよ!」
「川内」「神通」「那珂」の3艦。
wiki見ても完全な運ゲーと力強く断言してあった。
「2-1」でファームしながら気長に待つしかない。
第三艦隊が、開放されれば遠征が2組出せ物資面で大きく改善される。

第三艦隊が開放できず、かつ「2-1」時点で「戦艦」がないと物資面で、痛し痒しでかなり辛い。
第三艦隊開放は、戦艦出すより難しいので、
効率よくマップが進んだ場合「2-1」時点で普通は開放できていない。

・「水上機母艦」を配備せよ!
水上機母艦とは、千歳、千代田のこと。
このクエストを進めないと、その後の航空母艦のクエストが消化できないので必須。
「2-1」に進むまでにでればラッキーだが、出ない場合も多々ある。

「2-1」まで進んで、「第三艦隊」も「戦艦」も「水上機母艦/空母or空母」もない場合は、
出撃をひかえて「戦艦」「空母」狙いでひたすら建造するしかない。

が、軽空母は割りとドロップするので「戦艦」をだけを作り続けることをおすすめする。
空母入手後、提督レベル20からボーキーサイトは、どれだけストックがあっても足りなくなるので、
空母建造の失敗でボーキーサイトを減らすのはあまりよろしくない。

(理由)
編成は、空母より戦艦方が割合が高い。
提督レベル20から開発で、兵器を製造するがそこで物資を食う

・「赤城」の入集方法
「「空母機動部隊」出撃せよ!」を達成後
「敵空母を撃沈せよ!」を、達成で入手。以下条件。
①.自部隊に「軽空母or空母」がいる。
②.自部隊に「戦艦」を入れてはいけない。重巡はOK。

③.軽空母or空母を撃沈していれば敗北してもOK。
④.編成例:<軽空母・重巡・重巡・軽巡・駆逐・駆逐>
*編成は、軽巡1、駆逐2が条件?
*「赤城」をもらうまで毎日クエストは発生する。
  デイリーの「敵艦隊を撃破せよ!」→「敵艦隊主力を撃滅せよ!」を達成で再発生。
*「1-4」を進んでいき、輪形陣で夜戦に持ち込むと楽と評判。

・課金
「入渠」開放で2千円はした方がいい。
DLゲームを一本買ったらこんなもんだろう。
クレカ登録するだけで2000Pもらえる、やろうと思わなかったけど
上限がないならドコモからだと無料サイト登録で
各50P前後もらえるから111サイト登録すれば5000Pぐらい行くかもしらん。
登録作業がだるいし、絶対糞メールくるからあんまお勧めはしない。

無駄な動きは、よほど酷い動きしても課金物資300円から1000円でパージできる。
 
[ 2013/09/04 17:54 ] 艦これ | トラックバック(-) | CM(4)

天才だー
[ 2013/09/04 20:30 ] [ 編集 ]

さすがわらい提督
[ 2013/09/06 00:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/13 19:38 ] [ 編集 ]

> 超参考にしてやってみてるクマー(`・ω・´)

すんません。古い記事から最新の記事まで
結構ざっくり書いてたり、(古い記事ほど)間違ってたり
仕様変わってたりするから随所に罠が仕掛けてあるようなもんですぜ!
[ 2015/07/18 09:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。