スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

E4 (MI作戦虎の巻) 



・第一艦隊
あきつ丸:烈風/烈風/烈風
加賀:彗星江草/天山友永/烈風改/彩雲
赤城:九七友永/九九熟練/烈風/彩雲
飛龍:九七友永/烈風/烈風/彩雲
蒼龍:九七友永/烈風/九九熟練/彩雲
榛名:46/46/32号/零式水上観測機

・第二艦隊
神通:3号砲/3号砲/夜間偵察機
時雨:10cm/10cm/33号
雪風:同上
谷風:同上
利根:3号砲/3号砲/瑞雲634/三式弾
筑摩:同上

対潜=対潜陣形(第一)
道中=輪形
南ボス前=戦闘隊形(第四)
ボス=戦闘隊形(第四)

あきつ丸を入れると南ルートに行きやすくなるかもしれないかもしれない感じ。
他にも軽空母入れると逸れを減らせたり、第二艦隊の駆逐艦を4にすると南に行きやすくなる。
あと当然だが、九七友永の枠は流星改でいい。

こちらも索敵判定がかなりシビアで、榛名の32号を徹甲弾にすると逸れた。
ただE3と同様逸れを完全に防ぐのは不可能と言うのが現状。

あきつ丸は、ボスが三式特攻ボスのため割合ダメージで
ボス相手に30から40のダメージを叩き出し意外と悪くない。
艦戦しかつめないが、艦戦ガン積みでも砲撃戦で攻撃(砲撃)できる特性がここでは際立っている。

制空権は、空母4にあきつを加えたため余裕。
攻撃機を各二個まで載せれるためボス戦での火力に非常に期待できる。
E3空母3編成とは違い制空権にはだいぶ余裕があるので
E3報酬の[熟練艦載機整備員]をどれかに乗せてもいいだろう。

火力は、制空権を取れる上、空母に攻撃機を十分に積んでいるので全く心配はない。
夜戦で利根、筑摩が残っていればボスを取り逃すことはないだろう。
 
[ 2014/08/11 21:07 ] 艦これ | トラックバック(-) | CM(2)

画像がないあたり忙しさが伺える
[ 2014/08/11 22:16 ] [ 編集 ]

仕方ないので追加しておいたぜ
[ 2014/08/13 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。