 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6-2 中部海域 攻略 


 
前座の6-1を終わらしたので、本命の海域の攻略を進めるぜ!
 
 
 
戦力的な難度は高いが、そこまで鬼畜なマップでもなかった



 
何故か運が30もあり、旗艦運用したこともあって
ビス子が連撃・着弾観測しまくりだった



 
無事攻略。6-1がゲージ無しだったことも考えると
今回は、かなり温めに難度設定したと思う。夏イベの反動だろうか?

 
5マップが、かなり難度の高いマップ(特に5-3)だったので
6-3、6-4は、かなりヤバイ海域が実装されるかもしれない まる

◆6-2攻略情報
ビス子drei:試製41/試製41/徹甲弾/夜間偵察機
利根:3号砲/3号砲/瑞雲(634)/瑞雲(634)
筑摩:3号砲/3号砲/瑞雲(634)/熟練整備員
夕立:β砲/後期砲/22号改四
綾波:β砲/後期砲/33号
大鳳:烈風改/烈風601/烈風/天山友永

空母枠を加賀にすれば、彩雲をつめて利根の4スロの瑞雲を熟練整備員にできる。
この編成にすると、道中を経てボス戦に入ると制空権に若干不安が残るので瑞雲にしておいた。
道中は丁字不利を引けるとラッキーなので、
ボス戦での丁字不利のリスクは帳消しと考えるスタンス。

空母のチョイスと兵装には若干不安があったが
結果は大鳳を使い攻撃するようにしたのは効果的だった。
中破行動可能の特性も生き、ボス戦でも十分な砲撃戦火力を発揮する。

戦艦/重巡or航巡から2/駆逐艦2/空母
これが最短ルート固定の編成。
この他には、航巡1を雷巡1にした編成もある。
 
[ 2014/10/02 06:22 ] 艦これ | トラックバック(-) | CM(1)

やっと更新したかいいぞ
[ 2014/10/02 14:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

