 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

反撃!第二次SN作戦 


 
中々やりがいのあるイベントだった。
前もって週間任務ついでにコンディション上げたり
入念な準備の結果終わってみれば一番きれいに抜けれたと思う。
 
 
 

 





ルート固定艦判明前に突入して終了。
それでもさほど大変ではない海域だった。







去年のMI作戦の前段作戦のALが
主力空母を温存したこともあり地獄の苦しみを味わった。
今でもよく覚えている。今回はくそ簡単。

終わった今あらためてここまで振り返ってみると、
初心者向けと思われるここまでの海域でもらえた報酬はかなりショボイ。
従来ならここで新艦や新装備1個ぐらいもらえているはずだ。
ここだけ見ても今回のイベは、全体的に上級者向けの作りになっている。






かなりキツイ海域ともっぱらの評判。
ボスの随伴として、空母BBAと呼ばれる
超火力・大HPの強力なボス級が2隻配置されているのだ。
E6同じ艦を使えるためここで主力級を投入するのが正解とされる。

ここで入念な準備が功を奏しすんなり抜けることに。
イベントの攻略は、事前につけたキラが生きている間に
どれだけすんなりゲージを削れるかが大きく影響する。
序盤でボス無傷のA敗北や道中撤退を
2,3回繰り返すとキラの有利が失われ後半削り~止めがキツくなってしまう。
(*キツくなる=単純に所要時間が長いと疲れる・ダルい)

今回は初めてと言っていいぐらい調子がよく、キラが付いてる間到達し続けS勝利連発。
理論通りと言うか、作戦通り事が進み楽ができた。
ゲージが6回と言うのも大きい、MIのように8回↑なら後半3回と止めに苦労したろう。






悪夢の鉄底海域!とは言うもののルートは固定。
甲だと駆逐艦が火力にならないので、艦の並びや装備に注意する必要があった。

道中撤退とA敗北が出たものの
艦の並びを変えて、駆逐艦の装備を変更し出撃8回で削り切る。
先行層は、おそらくここで夕立綾波を温存した人が多いので
駆逐艦がネックとなり苦労した人も多いんじゃないかと思う。

止めの中央ルートを一発で抜け、ボス戦は当たりも良く
制空権拮抗/火力増し編成が、想定通り上手くハマり勝利した。
 





雷撃の神様と言われるらしい村田隊という超強力な艦載機をもらえた

 





かも使ったけど、かもいらんがな・・・

今回は4回の出撃制限がかかり
本格的な攻略となるE3、E4、E5で使う艦が全く別となるハードな仕様。
だが逆にこれで、コンディションの良い艦で攻略し続ける結果となり
所要時間には短く、戦績的にもストレートに近い攻略をもたらすことに。
つまりマップの並び順のおかげで、
従来の札制イベントより事前キラ付が生きる結果となった。






戦力を比較するとE3より弱く消化ボス。
7マップもあるので緩急つけてくれたのだろう。

 





終わった。事実上ルート固定編成がなくそれだけで苦労する海域だが
攻略性もありやりがいのあるマップだった。

因みに、all丙ならE5まで運だけで抜けることが可能。
E6は丙でも若干苦労するものの運のゴリ押しで抜けれる。
だがE7は、艦隊練度・装備がある程度しっかりしていないとE6までのようには抜けれないようだ。
掲示板など見ていると、E7は丙でも艦隊練度で
異常に苦労している人と、そうでない人との差が大きく出る海域だった。
 
 
何やかんやで終わってしまったな。よく最後まで完走したと思う。
てか去年のMIそうだったけど、(繰り返してしまうが)今回もよく最後までやったな・・・ まる
 
[ 2015/08/28 21:42 ] 艦これ | トラックバック(-) | CM(4)

終わってみればいいイベだった。お疲れ。
[ 2015/08/29 18:21 ] [ 編集 ]

海風ほらなきゃ(使命感
[ 2015/08/29 21:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/30 11:02 ] [ 編集 ]

おつかれっぽい、ほりがんばれっぽい

> 大淀さん掘れた

今回は難しかったから仕方ない
始めた時期を考えれば十分な収穫さ!
大淀さえあれば次イベやるなら全然色々楽になるよ!
[ 2015/09/03 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

