礼号作戦! (1/2) 


いやっふーーー!

チョコもらったおおおおお!!!

・・・・はぁ、イベントやるか
 
 
 
作戦を開始する!
難なく終わったが、振り返るとこの作戦については起用した艦がガバガバだった
4スロ軽巡2隻を入れるべきだったし、支援いらんだろw

 





赤い座薬ことWG42がここのボスには滅法強く
大淀にWG*2で、ブシャアアアアって感じでボスが逝きっぱなしになる

取り敢えずWGには、対基地補正があり
基地ボスの時に駆逐の枠が余ると載せていた。
かつ複数乗せで効果は上昇、そして三式弾+WGでもダメージが増える。
これらのことは知っていたので下記の理由で取り敢えず装備してみた。

今回、編成縛り&制空権ガン捨てで枠が余るので、
三式弾を装備できない大淀にWGを2個、利根に三式+WGを採用。
これが見事にあたった。






地味に遠征をはさみ。トイレ休憩をくれる運営の優しさ。
6隻編成の遠征なのだが、帰ってくるとザラが一番最後にくっついてくる演出があるw

 





欲張って目一杯盛ってしまった。人によってはもっと盛れる。
作業でだるいという意見を取り入れてか、ゲージは500と
連合輸送では個人的にはちょうどいいと思う数値に調整されていた。

 
軽空母ヌ級flagshipの制空23なので、艦載機熟練でチトチヨでも制空権が取れる!
あとから出てきた扶桑型をぶち込む編成もあるが
この編成/装備は、S勝率ほぼ10割で輸送量も多い。
特に悪くない最良編成の一つだと自負している(自画自賛 まる
 
[ 2016/02/14 07:22 ] 艦これ | トラックバック(-) | CM(2)

編成を参考にさせてもらい(装備はハイレベルすぎて;)
初めて完走できたクマー ありがとうクマー(´∀`*)ウフフ
(丙だけど☆テヘ)
E3道中がなんかキツいなー思たらアレがダイソンと初めて知ったクマ;
E2のヘッドホン娘さんに(・∀・)モエッ
…明石さん目当てにこれからサンドバックなんだけど;

[ 2016/02/14 12:23 ] [ 編集 ]

やったねおめでとう!
ドロップデータ見る限り明石もきっと出るよ!
[ 2016/02/14 13:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する