 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

E7丙ボス掘り 


 
・E7ボス丙掘り
隼鷹:97友永/97友永/烈風601/司令部
金剛:38改/パスタ改/徹甲弾/零観
榛名:38改/パスタ改/徹甲弾/零観
飛龍:天山田村/虎徹/97友永/彩雲
蒼龍:天山友永/烈風改/97友永/Fw190
飛鷹:彗星江草/烈風/烈風601/Fw190

ビス:38改/試製41/一式/夜偵
阿武:15.2/2号/甲標的
照月:長10高射/長10高射//13号電探
初月:長10高射/長10高射//13号電探
北上:12.5/2号/甲標的
羽黒:3号/2号/三式/夜偵

・道中/決戦支援:無し

・基地航空隊:全部ボス集中
第一航空隊:21熟練/流星改/流星改/流星改
第二航空隊:21熟練/流星改/一式陸攻/九六式陸攻
第三航空隊:21熟練/野中隊/一式陸攻/一式陸攻

・バケツ消費
5回出撃で2個

・航空隊熟練度
最初ミスってAマスの制空権一切考えず本隊の制空権ガバガバで行ったらだだ下がり。
その後は本隊の艦載機を上記のようにしたら第二と第三は上がり始める
第一は上下の繰り返しだったので、最初に攻撃を来なう第一は21熟練二枠でもいいかもしれない。
よって本隊の制空権は航空戦時にも影響していると思われる。

・本隊熟練度維持
上記の艦載機の稀にどれか下がるぐらいで、はめ続ければ元に戻る。

・丙の本隊の艦爆は意味ない
最初艦爆でやって感触が微妙だったので全部艦攻に転換。
飛鷹に彗星江草をはめたままにしたけど、艦爆まったく意味ない。
取り敢えず丙掘りや丙攻略は、本隊は艦攻で固めるべき。
道中もボスも圧倒的に艦攻大正義。

・対空カットイン
非常に効果的かつ有効。
カットインでボスも道中も敵空母が枯れることが多いので秋月型二枚入れよう。

・支援仮説
今のところE7は航空支援が有効で、E6に引き続き艦爆がいいとされているが
もしかしたら砲撃支援や艦攻支援のほうがいいのかもしれないと思った。

・感想
今回春風は圧倒的な確率でドロップしそうなのだけど
攻略中に出ないと困るので取り敢えず掘ることに。

基地航空隊の三重がけでボスがほぼ死滅する。
詫び空襲も丙ならほとんど被害を受けない。
道中も艦攻でなぎ払うので、艦攻大正義だった。
ボス戦の感触からここのボスは艦爆関係ないのでは?と。
全てのフェイズで随伴を落とすにもボス削るにも艦攻が圧倒的だった。

制空権は上記の装備でAマスが優勢でそれ以外は確保。
Aマスを確保にしたいなら軽空を正規空母に差し替え
母正規空母4枚つかってスロットを大きくした方がいいだろう。
ただ上の編成装備で熟練度ほぼ落ちないので、丙掘りで正規空母四枚使う意味は無いと思う。

一度も夜戦に行かずに終了だったので、第一艦隊の戦艦減らしたり
第二艦隊をもっとコストダウン出来ると思う。
ただ第二には、高速戦艦を旗艦に1入れたほうが被害を抑えれるので戦艦は入れたほうがいい。
 
[ 2016/05/09 07:22 ] 艦これ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

