 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

E3甲DF掘り 


目標のUちゃん泥3隻。約30出撃ぐらいでイベントが終わってしまった
ちなDで一隻、Fで二隻。

以下編成と感想 
 
 
 
・第一
最上(Lv10):瑞雲/晴嵐/瑞雲/晴嵐
三隈(Lv97):瑞雲/瑞雲/瑞雲/晴嵐
雪風(Lv20):以下自由
島風(Lv20):
深雪(Lv96):
敷波(Lv96):

・第二
能代:15.2/2号/夜偵
最上(Lv97):3号/2号/熟練整備員/夜偵
鳥海:3号/2号/32号/零観
照月:主砲/主砲/33号
夕立:主砲/主砲/33号
綾波:主砲/主砲/33号

・感想
最初第二に三隈Lv1などを入れて試行錯誤した結果
D撤退やFでの大破など目に見えて成績が悪かったのをへて上の編成に落ち着く。
第二艦隊編成が重要で、三隈Lv1⇒鳥海(Lv125)に変更しただけで状況は改善しバケツ率が一気に減った。
攻略時にE3で最上三隈を使ってしまったのは若干早計だったかと思っていたけど
5/6/5/11(三隈8)のスロットがE3掘りでは鬼強で結果オーライだった。

ドロップデータを見ると、DよりFの方が倍近くドロップ率がいいのでD帰りせずにFまで必ず行こう。
机上ではFで二回出す間にDで1回でる…はず。

阿武隈をE6で使ってしまったので使えなかった。
近代化改修の状況にもよるだろうが、レベリングを並行したい場合阿武隈が必要ではなかろうか。
編成上の注意として弾着をさせたい艦を必ず旗艦(弾着発生率が高い)にすること。
*輸送連合は軽巡二隻可能
阿武隈を起用する場合魚雷ガン積みで、下の方に配置でいいと思われる。
よって阿武隈が使える場合、重巡/航巡1に軽巡2と言う編成になると思われる。

あと自分は司令部施設は必要を感じなかった。

・第一の駆逐装備
ほぼ火力が期待できないが残りHP14に止めを刺したりしたので
命中を上げる装備や火力を上げる装備もいいかもしれない。
自分はドラム缶が2個づつ装備してあった。駆逐艦の4隻はバイト艦でもOK。

・水上爆撃機
他の場所で最上三隈使ってしまってE3で使えないという場合
最上だけでも拾ってきてLv10まで育てて使おう。近代化回収なしで完全即戦力。
 
[ 2016/05/19 07:22 ] 艦これ | トラックバック(-) | CM(2)

けっきょくU掘りまでしてて大草原
[ 2016/05/22 22:16 ] [ 編集 ]

それなw
[ 2016/05/23 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

