一日目のFF14 


 
伝説のFF14をトライアルすることになった!
ワウプロであり、ワールドランカーである実力を見せる時が来たと思う
 
 
はるにゃんを誘ったがすげなく断られた
腹いせに通報しといた。どうせ買ったアカウントでしょ!わかってるんだから!

 
戦斧ではじめたが、ワウプロ的にはクエスト内容など一切見ない
エスケープとクリックの連打を駆使する
これがワウプロの称号を得るのに必要な一つである「ロアマスター」を得る秘訣

 
クエスト内容など読んでもクソほどの役にも立たない(理解できない)のは英語だろうと日本語と変わらん
いっその事スワヒリ語で書いておけと思う

 
見てくれこの真剣な顔、なんにも聞いてないんだぜ?

 
その後もワウでつちかったテクを駆使し順調に進んでいく

 
何故ならクエストは、マップとミニマップに全部表示される
ワウがはじめたか他の洋ゲーが始めたか知らんが、これがワールド・スタンダード!


ひたすら町中を徘徊させられ、戦闘はまだなのかと思うなか職変更ができることになった
やっぱ、巴職になることにしたわ


だったら聞くんじゃねえ!
と、思ったが赤く鍵マークがあった
これがレベル不足で受注出来ないって意味なんだろう。分かりやすい!


うおおおお、いくぜええええ

 
何やねんこいつ引くわ

 
町中を徘徊させられた上、土下座まで要求された
どのゲームでも似たようなことをさせられたが、
ウンコ食わされたり、ウンコ集めたり、ウンコを投げたり、脱糞したり、するのはワウだけだった

 
この日は最後に、伝説のケツアタックを体感して終わった!

 
テラとワウが、いきなりスキル説明+戦闘で始まるのは思えばよく出来てたんだな
14ちゃんで、最初やることは町(マップ)を覚えるためにお使いさせられること。面白くもくそもない
几帳面な日本人らしい導入だと思ったが、ようはこれはラノベで世界観設定を最初の一章まるまるやってるようなもん
正直、この設計はダメだと思うわ まる
 
[ 2017/03/11 21:14 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

UNKが無いMMOなんてアリエナイワーΣ(゚д゚lll)ガーン
[ 2017/03/29 16:26 ] [ 編集 ]

「UNKはワールド・スタンダード」というのはワウ民のおごりやったんかも知れん!
[ 2017/04/03 00:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する