スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Robocraft 

わらいおとこ神ゲー周遊の旅はつづくのだ
けして重篤なインフルエンザにかかり年末年始の予定が全部消え失せ
暇だからではない!そこのところ勘違いしないように!

ボクはボッチでは〝ない!〟

ロボクラフトという神ゲーをプレーすることにした
Steamから買える神ゲーで帰国子女でるボクにはあまり関係ないが日本語にも対応しているゾ!
このゲームは自分で『マインクラフトのようにロボット作ってWoTのように戦う』とWiki書いてあるが
このWikiの解説には誤りあるので後ほどそれは明かすことにして、とにかくプレーだ!

さっそくインスコだぜ!

 
 
 
が・・・・・・

 
再起動した

 
うむ。とにかくすごく楽しそうだ!
ゲームをしていてこの感覚はすごく大事。なんかとにかく楽しそう。それじゃなきゃゲームじゃない!

 
チュートリアル後のSS。
とても既視感があるが、まあ無視だ。男はこかまいことを気にしてはいけない


とりあえずマイ機体。自分だけのオリジナルのオンリーワン!
ロボット作ってみることにした!


うむ。適当にクリックしてるだけで操作はなんとなくわかる。
たしかにこの工作作業はマインクラフトだ(ニコ生のプレー実況でしか見たことねーけど)

 
が、作っていて嫌な予感しかしいないので取り敢えず「T」ボタン押して試運転
・・・見事に動かん!

 
作り直しだ!失敗は成功の母!本気で作るぞ!

 
ふふ、完成したぜ。ケンタウロス・タイプだ。
けして年末熱でうなされながら見ていたニコ生のアニメの一挙の影響を受けたわけではない。
これは完全にオリジナルの発想なのだ。

 
 
とにかく、さっそく「T」キー押してテストプレーだ!

wwwwwwwwwwwww前後がwwwwww逆かよwwwwwwwwww


ラボに戻った。なるほど、床の矢印が前後指定か(冷静)
馬鹿だから気づかなかった(冷静)


作り直したぞ!すごい!つよそう!いや、きっと強い!!

 
面白いゲームだった。カスタマイズ機能は充実。
オリジナルの自分だけの機体それが実現できる。
まさに神ゲーのなに相応しいだろう。

が、常に既視感を感じるのは何故だろうか
そう。絶対にボクはこのゲームをプレーしたことがある
異世界転生だとか、生まれ変わったとか、前世とかそういうことじゃない

そう、このゲーム完全にかの有名なオーバーウォッチである
ロボのカスタマイズ機能はマインクラフト
それ以外は完全にオーバウォッチ!
どれがどう似てるとか説明するのもだるいぐらいオーバウォッチ!
Wikiの説明文に「WoTのような戦い」とあるが、あれは嘘だ!完全にオーバウォッチだゾ!

ブリザードがなにかをパクったのか、そもそもこういうレイアウトは世界的に汎用的なものが配布されているか知らんけどもだ。
とにかくオーバーウォッチだ。
Wikiにこのゲームはαで正式始動していないし、するかも未定のようなことが書かれていたが、こういったことが理由なのではないのだろうか まる
 
[ 2018/01/03 10:18 ] Robocraft | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。