桃園の誓い 

今回はゲスさんとの出会いについて
如何に衝撃的な出会いだったかを熱く語ろうと
SS(しょーとすとーり)風の長文を用意したのだが、
文字数3,922(スペースを含めない)。A4、7ページ分になったのでやめた。
内容もかなりあれだったので、頑張って書いたけど中止だ!



↓↓↓続きを読む
 
 
ゲスさんとの出会いは、うまみがゲスさんの放置露天を
潰そうと押している所に、たまたま通りかかった感じだった。
うまみの野望を阻止しようと四苦八苦してるログが、ゲス氏のログに残っていたらしい。
結局うまみの野望は、阻止できなかったが水没からは救うことが出来た。


要約すると、とても短い。何故4千文字近くになったかは不明。



所で、疑問に思っている人も居るだろうが
何故ボクが、DeathGaze(デスゲイズ)さんを
「ゲスさん」と呼んでいる不思議に思った人もいるかもしれない。

それについては、ありていに言ってしまうとボクも不思議に思っている。
ああ・・・自分自身もわからないんだ。

ゲスさんは優しい人で、ボクがゲスさんと呼んでもあえて訂正しないから
ボクもあえてこの呼び方で強引に通してしまっている節があるが。
今回は、何故こんな呼称をするようになったか、これを機会に探って見たいと思う。

DeathGazeをカタカナ表記するとデスゲイズだ。
要らない部分をカットして、勝手に短くしてしまうことはよくある事だ。
つまりゲスさんの「ゲ」「ス」にあたる部分を抽出してみたい
デスゲイズから抽出すると「○スゲ○○○」だ。

あれ・・・(^ω^;)

・・・確かに二文字とも当てはまる字が存在するが、これでは「スゲさん」だ。
つまり更にこれが「ス」⇔「ゲ」が入れ替わったことになる

・・・(^ω^;)

ねえよwwwこれはwwwww

いくら何でもこんな間違いない。

次は、何時から呼び出したかログで検索してみたい。
検索ワードは「ゲス」と「ゲス」と、先ず使った記憶は無いが「げす」だ。
これはかなり大変な作業だったが、
なんとか最初にデスゲイズ氏をゲスさんと呼んだ最初のログを発見した
これ以前に「ゲス」という単語は発見されなかった。

>07/01/13 03:22:37: 1:(LRPer) わらいおとこ : デスゲスさん今暇?

正確には、デスゲイズをデスゲスと呼び間違えているようだ。
因みに、デスゲスと呼んだ直後のログはこれだ。

>07/01/13 03:22:42: 1:(LRPer) DeathGaze : なななんあなんだい
>07/01/13 03:22:55: 1:(LRPer) わらいおとこ : ちょっとゲムカム起動した状態の
>07/01/13 03:23:03: 1:(LRPer) わらいおとこ : 判定とかラグ調べたいので
>07/01/13 03:23:07: 1:(LRPer) DeathGaze : おkpk
>07/01/13 03:23:13: 1:(LRPer) わらいおとこ : タルパレでお願いできませんか
>07/01/13 03:23:24: 1:(LRPer) DeathGaze : いまいくよ!

恐らくこれは「デス」に反応して後ろの「ゲス」はスルーされている。

次に、ゲスの単語が発掘されるのは、かなり間が空いて1月21日だ。

>07/01/21 23:07:43: (P) > わらいおとこ : 強化はゲスさんか!

これ以降、デスゲイズ氏を「ゲスさん」と呼称していることが発覚。

◎結論
・ゲスという単語が始めて登場したのは、07.01.13.午前1時
・ゲスさんと呼び出したのは、07.01.21.23時
・何故こう呼び出したのかは、いまだもって解明中
*注意点:断っておくが、ボクの語学力不足による勘違いから始まった訳ではない

ダイアロスには、まだまだ謎が多い。
だがボクは、根気よくその一つ一つを解明していきたいと思う。
いつか、この「ゲス」呼称問題も解決される日が来ることを願って
今日の日記を終えたいと思う。では、また会おう。

□おまけ□
敗北した。さすがヒーロー。ダイアロスの平和は、彼の双肩にかかっていた。


敗者には、再起不能の辱めが待っていた。この日ボクはパンツマンの悪夢を見ました。

[ 2007/02/10 18:49 ] MoE | TB(0) | CM(2)

今考えてもひどい出会い方だったと思う
[ 2007/02/12 01:42 ] [ 編集 ]

今考えても衝撃的で、忘れがたい出会いだった。
[ 2007/02/15 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://waraimoe.blog90.fc2.com/tb.php/23-c47f1f50