PC版三国志9PKれぽ 

たまには知らない人、興味のない人間には
まったく理解できない説明不足のゲームレポートでもするとするか。
 
 
 

この手のタイトルは大好きだか、特に思い入れのある武将などない。
だが所詮キャラーゲーなので、妄想かきたてる勢力でプレーしよう。

190年反董卓連合の馬騰で開始。錦馬超プレーを楽しむぜ!
久しぶりだぜこの感じ

今回のプレーの目玉はこれだ。
wktk

このゲーム四隅に配された異民族と題される勢力の兵力に細工がしてあってとても強い。
倒しても倒しても無限に湧き上がる。圧倒的な兵力を誇る。
単純に言うと普通の勢力の一都市の兵力が2万~4万程度なのだが
異民族には30万~40万という10倍以上の兵力が備わっている。
序盤からその勢力と死闘を交えて生きたいと思う。

匈奴や鮮卑、羌との戦いで名をあげた馬超プレーを満喫し
最強の騎馬軍団を作り上げる!

ひたすら無限に湧き出る羌と戦い続ける
080626 (2)

10年戦ってこんな感じになった。
080626 (3)
序盤に支えきれずに西平郡を奪われる。
もう無理と反董卓連合に参加し雍州に進出し安定→長安を二都市を奪取。
雍州を支配する。

西平を回復しつつ羌と干戈を交える
080626 (4)

ついにこれが、ここまで減った
080626 (5)

さあ終わらそう
080626 (6)

感慨深いぜ
080626 (7)

無敵の騎馬部隊も完成した
080626 (8)

さて天水を落とし涼州を制圧して中原へ鹿を追いにいくとするか・・・
まだ乱世は始まったばかりだ。

普段ここら辺りで終わるが、ちょっと流して袁紹と戦ってみた。
関羽と一騎打ちになる図
かっけえw

一回目、関羽<渾身の一撃!とりゃああ!とかやられて負傷して惨敗
若造が!と言われた気がしたぜww
二回目は、負傷させて捕縛してやった!

このタイトルはシリーズの中でもとくに操作を簡略化た物で、単純化した結果戦闘に深みがもたらされている。
(まあプラス乱数が結果を大きく左右するんだが

そもそもこれ系のコーエータイトルは、プレイヤー側が圧倒的有利な状況でゲームが進められていく。
それを改善するためこのタイトルではCOM側にダメージ底上げパーセンテージを設定できる。
最大200%まで設定でき、それに伴いダメージが増幅する。200にすると泣ける。
周囲と選択勢力の状況にもよるが25~60%で調節するとちょうどいい感じ。
100にするとかなり強い。

まあこんな記事書いてるとこをみればわかるだろうが
PCは当分棺おけから出てこれないぜww

あとなんかこのPCだとFC2ブログにコメント付けれなぜ。わっけわかんねー。
ボクはコメント返したい派に属すのでジレンマ溜まるぜ。
 
[ 2008/06/26 18:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

携帯で返せばええやん
[ 2008/06/26 19:14 ] [ 編集 ]

この機会にコメントを返したつもり貯金を始めるってのはどうだろう
[ 2008/06/26 21:37 ] [ 編集 ]

うるせぇてめえらInしろよ
[ 2008/07/04 14:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://waraimoe.blog90.fc2.com/tb.php/306-2d71d9e0