スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MoE的チラシの裏 



キモ長くなったので折りたたんだ
 


◆画像設定
ボクは普段の対人も含めてプレーするということもあって
・エフェクト最小
・ファークリMax
・その他最低or設定なし

もょくんやデスくんのブログを見ると最高設定で遊んでいるよなぁ。
ただうpロダにあがっているSSみると最高の設定で遊んでいる人ばかりじゃないのも確か。

昔は、対人やって動画取る人は設定落としてる人がほとんどだったけど
最近は、天候から影とか全部表示設定にしてる動画が増えたよなぁ。
うらやましいぜ。

で、ボクの昨今はNになってスキル変更して最高設定で遊んでます。

やっぱり全然違うな。綺麗だし画面見てるだけで楽しいぜ。
人の多い場所でエフェクトマックスにすると死ぬがw
あとBSQ西とかゾーン移動に反映にタイムラグが生じるのがネック。

ただ、さほどゲームをやらない(種類的にも)ボクでもMoEのグラフィックは
既に時代に取り残されつつある過去の産物という認識は多かれ少なかれある。



◆スキル変更
以外にしてるようでしていないようなしている様な。
当初は、がんがんスキル変えしまくる予定が、
実際やってみたらプレースタイル的に
同じ構成を長く続ける傾向が強いと言う事が結果的にわかった。

因みにスキル(シップ)の変遷は以下の通り

・ガーディアン(シップ:ガーディアン)
槍、戦技、調和、盾、包帯
盾100、われこそは、しんのがーでぃあん状態。スキル作りな感じ。
下に続く二連リープになる時にうっぱらったが当時まだ
石抜きで200kで売れたぜwうめぇwwww

・二連リープ(シップ:バーサーカー)
アスリート1次、死魔、戦技、調和、槍
夢を追いまくった構成。まあ楽しかった。
二連リープにはロマンがあった。
まさかの槍単(笑)時代だったがのも懐かしいな。

・二連リープ(棍棒)(シップ:バーサーカー)
上の構成の槍が棍棒になっただけ
もはや何がやりたいのかわからない構成。
棍棒にしても色々やり様はあったろうが、スニークからとかCBからとか。
棍棒なのでPT・・・まあ本隊向きではあるんだが・・・。
二連リープや一武器の通常の脳筋タイプで「盾なし」と言う構成自体に対人をやる上で限界を感じた。
当然ボクは、ヘビーな層に比べれば、そんなに難しくかつ真面目に対人を捉えていない。
書き出すとプレースなどの問題になるので詳細については割愛するが、取り合えずやることがマジねーの。
考えてみれば、槍が棍棒に変わっただけ、同じ構成どんだけ続ける気なんだって訳よ。

・オーメンジャー(シップ:幻術王)
端的に言えば脳筋からメイジへと完全にスキルが入れ替わり生まれ変わった。
自分で言うのもなんだが、よくこの構成と手段で勝てたと思う。
少し動かさない(対人から離れると)とまったく操作がままならなくなった。
動画終盤~撮り終わり1、2週間は通常の2武器脳筋にめっぽう強かったのだが
早々にそんなことは過去のことになったw

・着こなしなし回避死魔ヒーラー(シップ:幻術王)
ヒーラーと言ってもPreで寄生する程度。
対人でも軍属野良PTで考えていた以上のパフォーマンスが出せたのには驚いた。
Preヒーラーとしては十分なパフォーマンス。
考えてみれば、対人のように複数からアタック150級を連続してもらうなどと言うことはまずありえない。
そんなダメージをたたき出すのは、AC0~18ですら当然ボスクラスMOB。
つまり複数と対峙でタゲが全部こっち来てるなんて状況は存在しない。
200級のダメージをもらっても攻撃と攻撃の間にHAが間に合う。

・着こなし無し回避抵抗ヒーラー(シップ:幻術王)
同上。ボス戦雑魚相手共に上より格段に死なない感じ。

・着こなし回避無し抵抗ヒーラー(シップ:幻術王)
同上。つーかPreなら回避もいらねーじゃねーか。

・着こなし抵抗メイジ(強化無し)(シップ:幻術王)
惰性で変化して行き現在こうなっている。
強化無いんで触媒の消費については減るはずなんだが
なったのが昨日の今日だし、まだまだ慣れてない感じ。


大きく分けるなら、戦技と魔熟を軸に前者なら武器や補助スキル
後者なら魔法や基礎ステをいじりスキル調整を楽しむのがコンセプトなのか。
前者の場合はほとんどやらずに終わったがw後者は順調に入れ替わってるな!
しかし今後どうなるかまったく予定も無い上自分でも分からないぜ!
取り合えず完全寄生プレーから脱却できたのはめでてえwwww



◆魔法職をやってて思うことは

・取り合えず後ろでヒールしてろボク
最近Preを楽しむ傾向が強いので、現在の回復88と言うのを98に戻したいなみたいな。
GRとリザ共にMP消費とfizzが出るのはリカバーする場合に相当ネック。

・三パーセント*3は、まじ普通に発生するな
意外に、対人で発生した場合「しかたねーなぁわかった上だしな」で終わるが
PreでMOB相手に3回連続発生して死んだりすると、分かってるのに
戦闘ログ確認(ホールドが入ってるか)してしまうほどむかつくぜw「ムキー!」ってな。
これは、自分でも意外だった。
他には、最近悪い意味で慣れてきて逆にHP管理が疎かになってきているぜ。
Preじゃどうにでもなるし、その意味で認識が甘くなりがちだ。

・もう脳筋のST状況に疎くなった
わからないと言うことは無いし、気に留めればRA要求されない事はできるが。
もう「くそっりばくれ!」マクロを作って連打してくれ、めんどくさい。



◆裸ネクタイ

ソース:ムトゥーム地下墓地最下層に入りました。(きんぐうまみ氏blog11/5分)
先(11/4)のメンテでガチャで追加されたのか?
おそらく装飾にすると他の装備との兼ね合いが難しかったんだろう。
と言うか不可能だったんだと思うが。
このSS見る限り女は下着部分に配慮が欲しかったな
ただ下手にいじると「エロさ」まして運営的にいただけないのも確かなんじゃねw



真面目にやれ!←デスゲイスのブログ
とか言いつつ。ゲームしてブログ書いてとか大変だしなぁ。
社会人で俗に言う普通のサラリーマンならなおさら。それならお互いINして遊びたいしな。
もょくんとかよくINして遊んでられるぜ。いい意味で感心する。
あまりこういう事を書くのもなんだが、極端に記事が少ない月は当然忙しかったり移動あったりだ。
左の月間アーカイブ見てもらえば分かると思う。

あと一緒に遊ぶと記事の内容が似通う、重複する、と言うか同じになるが
それぞれ見方や認識が違ったりするので意外に、同じ題材で記事を書いても面白い。
同じ時のSSでも視点違ったりで当事者ならなおさら面白かったりする。
ただ惰性でやってるとマジでマンマ同じ内容になるのも否定できねえwわろww



長々と書いたな。
短くさくっと最近感じたことを自分まとめするつもりだったが
まったく長くなってしまったものだ まる
 
[ 2008/11/06 22:53 ] MoE | TB(0) | CM(2)

短くまとめるのも結構難しいよね
内容がないようにすれば楽だけど
[ 2008/11/07 23:03 ] [ 編集 ]

今回は反省している
[ 2008/11/09 10:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://waraimoe.blog90.fc2.com/tb.php/514-6246439d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。