三日分前半の巻 

今日は、グラフヴェルズ挑戦するぜ!


128年前のエイシスへ乱入だ!
 
 
 
集合
08111201 (1)

誰が変体だ。自分は変体じゃない。一般人だ。
という話を通りがかりの人に聞かれた図
08111201 (2)
かいつまんで、詳述すると
最終的にボクだけが変体ということになり
みんなから「きも!きも!」sayで連打され
ボクが、「も、もっとだ!」「ハァハァ」とか返してたのを通りがかりの人に聞かれた結果。
その人は「きも!」というありがたいお言葉を残し走り去っていったのであった。

よっし時間だ!出発だ!
08111201 (3)


参加者は9人で2PTに編成

まさかノアピース忘れた奴いないよなって会話
08111201 (4)

いくぜ・・・
08111201 (5)

うまみが「まって、説明がある」って言うからみんなを呼び止めて集めたときの図
08111201 (6)

目的のエリアに入るためにストーンを4種集める
08111201 (7)

4種集めてサルの前の広場へいくと門が出現する
08111201 (8)

はいった!
08111201 (9)

いくぜ!
08111201 (10)

召還が戦う
08111201 (11)

ここできづた。召還当て、てて終わり?あれ?
08111201 (12)


えーっといつ説明しようかと迷っていたが
かいつまんで説明すると
このエリア、死ぬとリザをもらってもエリア外に強制排出
かつ再入場は、アルター開門期間の00:00~04:00の間だけ。
しかもホール・オブ・インフェルノに入るのにストーンを4種を集めなおし。
大抵は、インフェルノに入って死亡したらアルター開門4時を過ぎているので終了。
つまり、(ふざけて)死ねない。

召還をあてつつ削り、召還にターゲットが行っている間に
PCが攻撃(遠距離が望ましい)するという方法がベター。
場合によっては、安全地点から数名で
召還を飛ばし続け強制排出時間いっぱいを使い倒したりするのもざら。

で、まあ。召還にタゲが行ってる間にデスが攻撃。
ボクが後ろでHAチャージで待機。
08111201 (13)


これは中々よく黒うんこのHPはどんどん削れて行く

インフェルノに入るまでに二人脱落
08111201 (14)

入った後に3人死亡・・・。
08111201 (15)

ボク、イカ、ハンドルが生き残る
08111201 (16)-

中略してボクもハンドルも死んだwww
08111201 (17)


上の時点でうんこのHP1/9に。何とか削り倒せそうな状態

デスゲイ : イカさん、アイボール残量は?
イカ : 35!たりるかな?!
デスゲイズ : いけるw

やべえいけそうwww
08111201 (18)


ここで問題が

イカ : 倒してもウィプスのヘイトたっててルートできないかも?!

イカ、ウィプスと戦ったら確実に死ぬじゃん
やべーどうすんだよって話になったが

デス君の「倒してから考えろ!」の一言で取り合えず倒すことにw

たおしたww
08111201 (19)

が、早速ウィプスに絡まれてやがるwwwwわろww
08111201 (20)


イカ生命スキル振りはゼロ。つまりバフ込みで90程度だろう。
もしバーストきたら一発耐えられないかもしれないぜww
しかもリボーンしててもレイジングはがれたら動けなくねwwとか考えていたら

崩れ落ちるイカwwおkwww
08111201 (21)


が!華麗にリボーン!大丈夫なのか?!

ふらふらうん子の死体に近づくイカ!
08111201 (22)

システムログに流れるアイテムリンク!ルート成功!
08111201 (23)


星様もルートマスターもびっくりなルート力だったわ・・・

リボーン後心配された重量オーバーも
どうやら頭防具とサングラス以外を妥協して
課金装備もろもろで重量UPを徹底的に図っていた事が功を奏したようだ。

皆で肉体を取り戻した後、ダイス。
900とか800とか出る中ボクだけ22とかだして疎外感が否めなかったダイスであった。
08111201 (24)


それにしてもこのホール・オブ・インフェルノ
どう見ても難度設定自体誤っているいうか根本的な次元で何かを間違っている気がしてならない。
なぜテイマーの育成以外で活用されていなかったのか改めてよく理解できた。
クエストと言ってもカオスウン様が特別に落とすドロップは、アイテム課金後実装の混沌のコインのみ。
あとは、水ウン様とドロップ自体に差が無い。

その上で、死亡で強制排出の厳しい難度設定。
グラスヴェルズ自体は、いわゆる良質な狩場で死亡=強制排出と言う厳しい条件は十分理解できる。
MOBの強さ配置などもミスや無理、落下死をしない限り中堅といった所だろう。
この辺まではバランスが取れていると言う感じがする。

ホール・オブ・インフェルノに入った瞬間にすべては変わる。
15人までの人数制限。死亡した場合リザは強制排出。
死ぬと赤い煙出した状態で終わるまで見学。
ボスの魔法・アタック共に舜殺火力。
大抵は、召還をあてつづけると言うもので時間がかかる。
そもそもインフェルノ入る前に死ぬとCHでの実況見るだけ。

いや別に特に文句とかある訳じゃないんだ。
今回やってたら上の三行で頼むと言いたくなる条項があらためて脳内で浮き彫りになった。
そりゃあ誰も行こうと言い出さないし
身内・2ch問わずツアーやイベントでも使われない訳がわかったぜw
なんて事を考えてたら何のためにあるんだこれ(ホール・オブ・インフェルノ)!ってな。

長くなったが、取り合えずだ。
言いだしっぺのボクが言うのもなんなんだが
もうあと2年か3年はホール・オブ・インフェルノは遠慮しとくわwwww
 
[ 2008/11/13 22:48 ] MoE | TB(0) | CM(2)

いいな、自分も行きたかった
2、3年後に期待しとくわ
[ 2008/11/14 22:01 ] [ 編集 ]

おう!2,3年後に必ずな!
[ 2008/11/15 18:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://waraimoe.blog90.fc2.com/tb.php/527-3adbc078