 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PCが 

寿命のようだ・・・。

昨日起動時にブルースクリーン
幸いにも再起動かけたら起動したがまったくこっちも蒼くなる。
CDにデータ焼こうにも完了と同時にブルースクリーンになりやがる状態w
(ちゃんと書き込めていはいるんだが…
仕方ないので、家族共有の外部ハードディスク(40ぎが)に
ボク用のフォルダを作りバックアップすることにして解決した。
 
 
 
だが実際問題、バックアップを取っておきたいデータなどそう多くない。

①.MoE関連のメモ帳一個
②.userdataフォルダ
③.ブックマーク
④.MoEの今まで取り貯めたSS
⑤.今まで作った動画
⑥.音楽ファイル

①は、マクロ作り直すときとかに必要なで、核となる情報が書き込まれたファイル。
これが無いと色々不便なので必須。

②、言わずもがな。
これは無くても復旧可能だけど、1からはとにかくめんどくさい。

③は、各無料配布ソフトのHPのURLが重要。これさえあればいつでも元通り!

④は、いらないかもしれないが、
最終的に「形」らしいものとして唯一残るものなので大事にしている。
確かに圧縮したら二度と開かない可能性が高いけどさ。

⑤、これがデータ量の99.9%占める。
動画作ってなかったらフロッピーでデータのバックアップ済むんじゃね?

⑥、元となるCDなくした音楽データ。そんなに数は多くない。
 
全部で1.4Gだった。当然⑤の動画のデータ99%。

しかしこうしてみると全部MoE関連のデータだなw
③にしても動画製作関連のURLが重要だし、⑤なんてMoEやってなきゃ考えられない、
⑥も動画で使うからみたいな感じだし。MoEはボクに大きな影響与えているようだ。
てかPC、Net生活の大半がMoE関連なのか?

こうやって書き起こしてみると意外な発見があるもんだ。
本当にまったく自覚が無かったわw

しかし、PC買い替え時なのかな めんどくさいなぁ まる
 
[ 2008/12/13 00:59 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

つまり、これでわらいさんもハイエンド帯の仲間入りか!?
高校時代の後輩と自作PC議論してるが、その後輩が新しくPC組もうと思って見積ったら12万程度でかなりのスペックが組める計算だそうだ。
俺も多く見積もって15万あればハイエンドは組める系s何だな。
MoEのGMイベントで不便しない程度のスペックなら10万あれば余裕で一式揃いそうだ。
[ 2008/12/13 03:41 ] [ 編集 ]

廃PCでL4Dやれるな!
[ 2008/12/13 04:27 ] [ 編集 ]

ついにわらいくんも廃スペPCか!
ちなみに自分はFrapsのSSフォルダだけで1.7GBあった
[ 2008/12/13 12:39 ] [ 編集 ]

Corei7とか超ナウいよ!!!
[ 2008/12/14 02:10 ] [ 編集 ]

社員:Master of Epic推奨モデルパソコンをどうぞ!
[ 2008/12/14 08:22 ] [ 編集 ]

まあそのうちPCは買い換えるだろう。たぶん。

>アギ
全部公開するんだ

>タマたまω
今よりスペック下がりそうで怖いぜ!!
[ 2008/12/16 19:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

