いけふくろう 

このワードを東京出身者と在住者へ伝えた時の反応

1.何で唐突に駄洒落?^^;(4人)
2.はじめてきいたwww(3人)
3.そんなのあるんだ。シャメおね。(2人)

何がいいたいかというと、デスくん一押しの集合スポット「いけふくろう」は
非常にマイナーである。というかほとんど知られてねーじゃんwwwwwwww

今回もいけふくろう石像にはたどり着けず
池袋駅東口をさ迷う憂き目に相成った。

実は今回前もっていけふくろうの位置を、結構ちゃんと調べて、行き着く自信はかなりあた。
が、結局は、たどり着けず。交番か駅員に聞けば簡単な話だったけど
あまりにしゃくだったので東口前のさくらや前で待つことにした。

東京と言うのは、地元の人間ほど現地の地理の実態を理解してるらしく
探してさ迷う愚挙をより理解しており、即駅員か警察に聞いてしまうので早い。

これに倣うべきなんだろうが、前述のとおりであった。ちゃんと調べたつもりだったのに!

池袋集合なんだわと言ったら埼玉人と遊ぶのかと3人ほどに返されたのは驚いた。
池袋ってのはそういう場所なんだな。
確かにこれは、地図と言うか路線図をみれば一目瞭然だったが。

 
[ 2009/01/24 23:25 ] ハッテン会場 | トラックバック(-) | CM(2)

超おつ。今回のコスプレも見事だったぜ……。
[ 2009/01/26 00:06 ] [ 編集 ]

ああ次回も期待しててくれ・・・
[ 2009/01/26 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する