動画10-1と10-2 

動画10-1 10分19秒(619秒)


動画10-2 7分17秒(437秒)


前々から対戦者に合わせてVS.のBMPを用意してみたかったのを今回やってみた。
大変だったけど見栄えは良い感じになり協力してくれた人たちには感謝の限りです。
この時は、自分一人がメイジの中勝ったり負けたりと楽しいアリーナだった。

編集上の都合でマルクが一番前に来ている。
動画の序幕務めてもらう感じで。そんな感じで結果オーライで。
他の動画は全部対戦順に並んでいる。
色々下に書いたが、今見るともっとこうしなきゃとか、こう出来てないとか色々酷いな。

以下いつもどおり対戦情報 
 
 
  
① 08/09/23 - マルク ●
・刀剣、弓、戦技、盾
・3分34秒(214秒
アンチドート実行を確認して行い操作が遅延しるのが致命的だった。
ジャンプキャンセル2回もミスってるのが笑える。今見ると色々酷いなw

② 08/09/21 - ぶなしめじ ○
・素手、刀剣、戦技、盾、調和、トール
・1分42秒(102秒

③ 08/09/21 - UNi ○
・刀剣、銃、盾、戦技、神秘
・2分33秒(153秒
回避と構成差と言うやつでリカバー。生き残った。

④ 08/09/21 - ぶなしめじ ○
・素手、刀剣、戦技、盾、調和、トール
・1分53秒(113秒

⑤ 08/09/21 - ぶなしめじ ○
・素手、刀剣、戦技、盾、調和、トール
・2分1秒(121秒
3度目。見事にロットンリベンジされまくりだな。恥ずかしいぜ。

⑥ 08/09/21 - Illusion ●
・刀剣、戦技、盾、神秘
・51秒
メイジやキッカーのようなアンチ構成以外に構成上の相性という面で苦手な相手と言うのは存在する。
素手槍、神秘刀剣、地味に将軍もとてもやり難い。

⑦ 08/09/21 - UNi ●
・刀剣、銃、盾、戦技、神秘
・2分30秒(150秒
銃や弓というのはメイジをラッシュするのには向いてはいない。
ただ低着こなし=クリ銃の威力、強化型=弓の追加攻撃と言うのはやはり脅威
遠距離は、範囲外HA美味しいですとは行かないのもある。
でも⑥で上げた様な構成と戦うよりは当然やりやすい。

⑧ 08/09/21 - Illusion ○
・刀剣、戦技、盾、神秘
・1分18秒(78秒
前回や今までの反省を生かし丁寧にBUFFを剥がす。
ISを使わせるまでHP管理に特に留意。
相手の動きよく見てロットンやデバフやDoT、特にジャンプキャンセルの判断。
かなりマジに集中。今までがマジじゃないってわけじゃないがw

動画をまだ上げてはいないがハイネ時もそうだったが、神秘刀剣と言うのはボクの構成上それだけで脅威。
相手によっては中々剥がれないLB、KM剥がしたとしても命中+のIS。
当たりさえすれば素アタック+ISで終了する。
回避、リジェネやBRUHの関係もあり、2発では沈まずHA間に合う場があるので、これは当然理論上のこと。


■動画音源情報
① 08/09/23 - マルク・3分34秒(214秒
*~アスタリスク~(BLEACH)
② 08/09/21 - ぶなしめじ・1分42秒(102秒
Doubt&Trust(D.Gray-man)
③ 08/09/21 - UNi・2分33秒(153秒
Rolling Star(BLEACH)
④ 08/09/21 - ぶなしめじ・1分53秒(113秒
Velonica Full(BLEACH)
⑤ 08/09/21 - ぶなしめじ・2分1秒(121秒
今宵、月が見えずとも(BLEACH)
⑥ 08/09/21 - Illusion・51秒
虹の彼方(GUN×SWORD)
⑦ 08/09/21 - UNi・2分30秒(150秒
d-tecnolife(BLEACH)
⑧ 08/09/21 - Illusion・1分18秒(78秒
カルマ(テイルズオブジアビス)
 
音楽は相変わらずアニソンばっかになったな。ワロチ
まあアニソンで統一してるんだが。
そう言えばSCOTTIE元気にしてるかな。ここんとこ見ないけど。
アニメというキーワードでSCOTTIEを高確率で連想するにようになってしまって久しいが。


■今と比べて
構成上の分類は同じメイジだが、回避形とAC型ではまったく戦い方が違うと言うのが感想。
HP残量に対するHAのタイミングはAC型のほうがよりシビアだ。

やりつくした感があったが、今見ると動きはまずまずと言った物ばかり。
内容としても自分視点でも100点満点を付けられる物は1個ぐらい。
今後はどうするか脳筋からガチPTまで視野に入れて普通の構成にして楽しむか、またオーメンになるかわかんね。
 
[ 2009/02/19 01:11 ] 動画 | トラックバック(-) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/19 06:22 ] [ 編集 ]

むむっ!

動画編集乙です!
今おもうとひどい動きしてるなぁw

オーメンしてるわらい君が一番輝いてたよ!
[ 2009/02/19 10:34 ] [ 編集 ]

またオーメン動画見れて楽しかったです。全部見させていただきました。
動画として非常に見ごたえのある構成だと思いました。ほんと1つの「作品」ですねわらいさんは(笑

ガチであれ特殊構成であれ、死魔法の追求がんばってください^^

[ 2009/02/19 19:29 ] [ 編集 ]

破壊を時の石につめてまた死魔を上げるしかないな…
[ 2009/02/19 21:50 ] [ 編集 ]

調和槍時代のわらいくんもなかなかだったよ
そんときもいまも移動回避に命かけてる感じは見てて楽しいのに変わりはないけどね!
[ 2009/02/19 23:57 ] [ 編集 ]

>管理人のみ閲覧
ああ!これからもよろしく頼むな!

>Illusion
まあボクが作ったボクの動画だからなwww

>Mintjulep
見やすいようにと腐心してるが、ありがとう!

>牛
何で名前全角なん?

>アギ
お、おう
[ 2009/02/20 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する