伝説の始まり 



パラディンがローグかハンターで迷ったが
弓でなく銃が撃てるって言うんでハンターになった
 
 
当然waraiokotoで登録しようと思ったが、すでにもうwaraiotokoさんは居る模様。
これはINしたら早速フレンド登録だなとか冗談考えつつ新たな名前を模索。
因みにDeathGazeもだめだったらしいワロス
色々名前を入力するもNGの連発。5個用意していた名前はすべて全滅した。

くっそw流石にまともな名前は駄目かwwと焦りだしたボクに
デス君がボイチャで「笑いさんはやく!何でもいいじゃん!」と尻に火を付けてきやがる!
何でもいいったって、そんな急に名前なんて思いつかねよーwwwwと芝を生やしつつ

急かされ焦ったボクはっ・・・!

新たなキャラクター名入力し!

実行!

やった!

通った!

本名じゃないよwwwwwww本当だよww
よく考えたら、いやよく考えないでも自動名前生成キー連打して決めればよかった話だった。

昨今のMMO事情はネームトレンドはリアネームプレー!
記号で名前を囲んだり厨くさい名前の時代はもう終わったんだよ。大人になれよお前ら。な!

そして古典的なキャラなりきりなどのRPなんてもう古い。そう断じて古い。
今年のMMOの流行は自分自身あるがままにゲームに投影することで自らを自由の大地に解き放つことだ!
こうすることでプレイヤーは、総ての束縛から解放されゲームを満喫できる。

堅苦しい勇者になりきり周りからうざがられ、うっかり人間性を露呈し赤っ恥をかく悪役RP
中途半端でなりきれずRPと素の狭間に苦しむ日々
ゲームをしていて何故そんなに苦しむのか!苦しむ必要があるのか?!
そもそも勇者になたいのは、おまえ自身じゃないのか?そう自分自身であるはずだ!そうだ!
「誰になりたい!」では無く、「何になる!」だ!
今後のMMORPGこのスタイルが一番coolなんで宜しく。

 


なんかどうでもいい言い訳のために話が長くなったが
気を取り直し、さっそくドワーフの故郷降り立ち冒険を開始


ゲームしつつボイチャでデス君が色々教えてくれる
10日間のトライアル版だとPT誘えないとか彼は色々詳しい
CH制限も厳しくtellからMoEで言うユーザーCHでの発言も不能(なぜか立てることは可能)

マップを探索し なんか知らんが 順調にクエストが進む


ボイチャで「ジャンプかっけえwww」とか腐った会話を垂れ流しながら


とにかくマップを駆け回る。すべてが新鮮で楽しいwww


さらにクエストを受け


座って辞書を引くわけ。焦ってはいけない落ち着いていこう。


なんか洞窟みたいなのに侵入


後からわかったが、この洞窟はトンネルで山の向こう側に抜けられたぜ


その洞窟、もといいトンネルは、ちまちま倒してるのがだるくなって一気に走り抜けた



で、まあ二人ともゲーム序盤のハイテンションでマップを
駆け回る行事すませ落ち着くと、お互いどこに居るんだって話になった。
デス君は「自分は大陸の真ん中らへんだなー」とかあーだこーだと話しつつ
デス君が誘導する形でお互いの位置を確認!

離れすぎwww陸続きですらないwwww10日間で会えないだろこれwww
てかデス君大陸ですらないww離島じゃんwwwww田舎もん乙wwww


そんな新鮮な興奮で盛り上がりつつクエストを受け内容を吟味していたら
なんかキャラから煙がっ!?HPバー(緑)も減ってやがる?!

なんつーか燃えてたお( ^ω^)
火に近づきすぎると燃えるらしい。油断なら無いぜ・・・!

そんな事しつつ今度こそダンジョンへ進入


操作に慣れてきてMOBのねーちゃん相手に遠距離の打ち合いとか
相手は魔法、こっちはハンドガンから発射される石球だぜ!


2時間ぐらいで結構操作にも慣れ
ゲームしながらキー設定も調整してかなり快適遊べるようになってこの日は終了。




まあ面白いな。面白くないはずが無いな。早く日本でサービスしてくれ。
ゲーマーのデス君が色々説明してくれるし
そもそも一人でやるよりボイチャで繋がって二人以上でやった方が断然楽しい。

ゲーム中の会話でもよく出たんだけどLotROそのまんまである。
当然WoWのシステムをLotROが流用しただけだが。
遊んでる最中にLotROも同じだwwって事ばかりで吹いた。
デス君が教えてくれたが、むこうMMORPGはWoWのシステムを流用したものが基本らしい。
まあ4亀かなんかの記事で読んだ気がするが、こう改めて目の前にして説明されると感慨深い。

ゲームの種類をこなしてないボクにとってLotROをプレーした事がここで役立った。
ステータス、マップ見方という超基本から書ききれないほどの色々な事がだ。
プレー前に、遊んでいる最中にデス君を質問攻めにしないか心配だったが何とかなりそうだ。
10のうち9質問するのと1か2質問するのとじゃ違うからな良かった良かった。
世の中何が役立つかわからないもんだ。
 
[ 2009/03/19 22:23 ] WoW | トラックバック(-) | CM(3)

早いうちにWoWカテゴリ作ったほうがいいなこれ
[ 2009/03/19 23:31 ] [ 編集 ]

調子に乗って作ってしまいましたよ!
[ 2009/03/20 20:38 ] [ 編集 ]

LotROかー懐かしいなー
[ 2009/03/20 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する