WoW二日目① 



さーて今日も頑張るぞー
 
  
 
北米時間午前4時!人っ子一人いないぜ!

歩き回ってたらメカダチョウ発見。これが噂の騎乗ユニットの一つか!


イノシシの骨(6個)と麦目(1個)を集めるクエストを受けたが

先ず足跡をつけて遊び


次にMAPに落ちてるアイテムを拾い


何をしていたのかすっかり忘れたころにイノシシを狩り始める


そしてここでハンターの便利技を使うぜ!

赤丸で囲んだところに動物追跡用の技をセットする
そうするとミニマップ上に赤と黄色の点が現れる
赤がアクティブMOB、黄色がノンアクだ。
で、黄色はイノシシで赤は熊や狼や山猫だ。
つまりミニマップを確認して黄色い奴だけピンポイントに狙えばいい!らくちん!ちん!

そして目的のMOBを見つけたら戦いを始める前の儀式を行う


この儀式、2分間①対象に大して遠距離攻撃のダメージが増大する効果
②マークをつけられた対象はミニマップ上に表示される、③インビ状態も看破される


イエティーとも戦う


湖を発見!


やることは一つ!最近暖かくなったしな!


浮かべる、泳げる、潜れる。潜るとSSの通りゲージが出て尽きると死ぬ


そんなこんなでイノシシの骨を6個を集め終え


麦目を探すが、無い!ないぞ!

どんなに探しても無い。

緑の小さいのに殺されそうになったが無い


あきらめて別のクエストをする事にした


つまり何をするかというと
Dun MoroghにいるHegnar Rumbleshotに弾薬を届ける

細かい地名は大マップには出ないが、
ミニマップの上の赤丸の部分に地名が出るのでこれを目印に探す!


大体赤線のこれぐらいの範囲がDun Morogh


が全然見つからない。そうこうしているうちに家を発見


家宅侵入し暖炉の前で考える


そうだ!

そういえばInして少し歩き回ったら生産NPCがいて料理のスキルを買ったんだった
イノシシの肋骨集めで手に入れた肉が焼けるんじゃないかと思いつく

焼けた!やった!今日からボクも料理人!


そしてDun MoroghにいるHegnar Rumbleshot探しなどすっかり忘れられ生産に走る

買った生産スキルは、料理、応急処置、採掘、クリエーターだ

よっしゃ採掘するぜ!


調子乗ってたら死んだ。
Dun MoroghにいるHegnar Rumbleshotをとっとと探せって事だろうか


MoEのように死体回収をしなければならない
ただ死んだ場所の一番近い墓地に送られるのと
自分の死体の近くに近づくと選択肢でてokを押すと回収完了。無駄な手間が無い。


肉体を回収すると骨が残る・・・これがボクの・・・



そしてDun MoroghにいるHegnar Rumbleshotを探すたびは続くのであった まる
 
[ 2009/03/20 02:19 ] WoW | トラックバック(-) | CM(3)

このBlog凄い勉強になるな
[ 2009/03/20 20:04 ] [ 編集 ]

だろ。これをきっかけに本格的な
海外MMOプレビューblogとして注目を浴びる日も近いな
[ 2009/03/20 20:39 ] [ 編集 ]

ナイスボーン
[ 2009/03/20 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する