WoW二日目② 

Dun MoroghにいるHegnar Rumbleshotを探すドワーフtakahiroの冒険後半だ!
しかしこの世界で冒険を開始して二日目になるが、われらがドワーフの故郷未だにたどり着けない。
冒険が開始と同時に今まで迷子のようなものである。
禿のドワーフは見つからないし家もわからないしじゃ情けなさ過ぎるぜ
 
 
 
Dun MoroghにいるHegnar Rumbleshotを探し
あっちにフラフラこっちにフラフラしていたら!
 
なんか見覚えのあるとても壮大だが間抜けなデザインの建造物


中に入ったマップが出た。やはり我らが故郷であったか・・・


中はこんな感じ


初めて自分以外のPCと遭遇


エルフの女が一番かっこいいって事がよくわかった

騎乗生物も豊富だった。
機械仕掛けのダチョウからかっこいい炎の馬やets
目新しいものばかりでSSも間々ならなかったぜ

しかし騎乗生物を頻繁に見かけただけあってこの建物めっぽう広い
とにかく広い。これは困った。どうしようか。
家に帰りついたと思ったら家の中で迷子になってしまった。

取り合えず広場の目の前の建物へ入る。建物の中の建物に入るのは不思議な気分だ。
ああ巨大なショッピングモールみたいなもんか。そうだな。


こ、これは?!


・・・


最初が肝心。舐められたらいけないからな


この眼光輝くエルフ野郎の目の前に銀行がある事に気づいた。


しかも結構入れられるな。
よかったカバンがすぐ一杯になって困ってたんだ
もはや集めた鉱石で生産すらできないじゃないかと途方にくれてた所だった
これで一時的にアイテムを預けて枠を確保できる

そして再び目の前の広場に


MMOをしていてこれだけPCがいるんだやる事は一つだな。うん。

えろかっこいいねえちゃんにエモート使ってちょっかいを出す


なんかカッコいい技でやり返された?!


まけてらんねえ!


ボディランゲージを終え会話する。

ひでえ言語力だwwwwwww


自己紹介とかして、ゲームについてちょっと話した。
もちろ簡単な質問を2,3お互いにしただけ。何が面白いとかとかそんなか感じで。

エルフのねーちゃんと別れ外周部分に沿って我が家を探検する


うおぽぽおおおお熱ちぃwww


案山子が立ってた。ここでスキルを試せるらしい。


案山子でしばらく遊んでからマップの中心部分に出てみた


だめだ!すすめねえ!ちくしょう!


回り込んだ。ここならいけるはず・・・


いwwけwwwたwww


しんだwwwwwwww


いやー日鉄の工場居た時から一度溶鉱炉に飛び込んでみたいと思ってたんだよ
こんなところで夢がかなっちゃうなんて世の中何があるかわからない

死体を回収し溶鉱炉の周りの探索すると
如何にも生産してくれといわんばかりの施設たちが
生産スキルのタブをだし施設の前で実行してみる

いけた!銅インゴット鋳造!


カッパー鉱石と一緒に集まった石をバースティングパウダーに!行けるぞ!


いやードワーフの本拠地といったらなんでもあるデパート
絶対生産できる施設があると思って鉱石持ち歩いてて良かったぜ。

これが生産する男の姿だ!


姿!・・・向きはあんま関係ないらしい


クリエイタースキルで弾を作る。

弾はNPCだと200発で銅貨10枚。そこまで高くない。
自作の場合もインゴット一本とパウダー一盛とこっちも悪くないな。

ふふ、MOBから奪った布と合わせてダイナマイトも作っちゃうぜ


どうやら布は生産で多用するようだ。応急処置スキル(生産)で包帯にも加工できる。
因みに布は人型MOBが落とす。今後は積極的人間を襲わなきゃな!

その後再び案山子のところへ行ったら


またボディーランゲージ


この男と別れた後、敷地内を歩き回り色々な面白いものを見た。


MoEと同じで多種多様な服装があふれていて同じ格好をしてる人間には会わない。
騎乗生物ですらかなり幅があり歩いているだけで楽しい。

こんなとか


ドワーフの一番えらいのとか


豚の丸焼きとか


どう見ても女王様です。ほんとうにあry


その後落ちようと外に出たら
すっかり忘れていたが攻略中だったクエストの
Dun MoroghにいるHegnar Rumbleshotを発見


そりゃあ見つからないはずだぜ


いやな予感はしていたが、ダンモローはこの地域一帯をさす地名だった・・・
アキテーヌとか、ベリーとかそんな感じだな。
そう言えば同じ場所なのに複数呼び方あったりする場合もあり厄介だ。
例えば冀州(現在の河北省)を燕とか呼んだりみたいな。余計わからんなw


今回は、地名の間々ならないMAP上でNPCを探すという苦行のクエストと生産を満喫した。
生産については、今までやった物の中で一番楽しいというかバランスがいいというか
まあ生産やったって言ってもMoEとLotROぐらいなんだがな。
因みにMoEでは、実は鍛冶を100まで上げた事がある。サムオンラインは、ボクのとってトラウマだ。
LotROの生産も使わない下位アイテムの量産NPCへ投げ入れはもちろん。
日本サービスの時点ですでに素材集めもハードルが高く設定されていた。

今回生産してみた感じだと選択する職業と生産スキルの
組み合わせによっては、ほぼ無駄なく生産したものを自らで使えるようだ。
しかも下位品から常用するような物が主体なのか?
素材集と生産される数(例えば弾丸の数)のバランスも前二者のタイトルほどの苦痛を伴わない感じがする
かといって簡単すぎるわけでもない。まあまだ序盤なんでなんとも言えないかもしれないが!

生産にそれぞれ道具が必須と言うわけでもなく無手でできる生産もある。
今回のボクの場合だと4種の生産活動をしたわけだが採掘にツルハシが必要だっただけだ。
肉焼くには、NPCから高い香辛料買うとかもない。
イメージとして、その場に描写してあるものでやってると言うことだろうか
溶鉱炉なら当然オブジェクトでトングが置いてあったりする。
料理にも目の前のオブジェクトとして存在するフライパンとフライ返し使ってるって事だな。
暖炉や篝火でも肉が焼ける。

まとめとして生産は手軽。そして楽しかったって事でおk
 
[ 2009/03/20 20:37 ] WoW | トラックバック(-) | CM(3)

さすが最高峰のMMOだけあってバランスはよさそうだなぁ
[ 2009/03/20 21:24 ] [ 編集 ]

アイアンフォージ都会すぎる……。
[ 2009/03/21 09:52 ] [ 編集 ]

>アギさん
三つ全部に返すとすごいことになるからここでまとめるぞ!
> アギ:WoW二日目② (03/20)
やってみればより具体的にわかるんじゃね!

> アギ:WoW二日目① (03/20)
自分の骨格が醜くてショックだった

> アギ:伝説の始まり (03/20)
思い出は永遠に

>デスくん
田舎者乙wwwww
[ 2009/03/22 08:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する