 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

釣り入門 

キャンプへ戻りクエスト終了させぶらついていると
桟橋で釣具屋を発見!フィッシングポール、つまり竿が売ってたぜ!


餌は売ってないな。今までの生産経験上たぶん餌を自作するとか
別のNPCから買うというわけでもないだろう。
 

 
 
早速釣るぜ!

凍ってて無理だったお( ^ω^)


そうだ釣りを教えてくれたおっさんのいた場所は凍ってない!

あそこへ行くぜ!

ついたら水中に鉱石の反応があったので釣りそっちのけで水中へ飛び込む


水中だからって何か特別入ってるってわけでもなかった
因みに水中での行動の速度は陸と大差ない


うん。魚もいるな。これならきっと釣れるはず!


そして釣り開始!


ボク「釣りどうやんだww」
デス「分かんないよ。ぼくはまだ釣り覚えてすらいないしw」
ボク「あ。いけた!竿装備するのか!」
ボク「投げれたww釣り開始www」
デス「おkww」
ボク「くそwwwどうやって釣るんだw」
デス「わろwww」
ボク「どうなってんだ!魚かからないまま釣り終わったぞ!」
デス「しらねーよwwwww」

一連の行事であるひでー会話を一通り終わらせ
試行錯誤しの結果から分かったつりの仕方を説明しよう!

先ず釣りをするには竿が必要。そしてその竿を装備する。
そして釣りスキルを実行!

SSのように釣りが開始される。
そうするとフィッシングゲージが出て(ゲージの速度は速い)、ゲージがゼロになると釣りが終わる。
で、ゲージが切れる間に魚がかかると浮きが動く
浮きが動いたら浮きを右クリックすると釣れる!
つまり釣りを開始したらマウスカーソルを浮きに合わせておく必要がある。以上!
ダイナマイトの時もそうだったが、一々クリックするのは少しめんどくさい。

釣れた!スキルゼロでも釣れちゃった!(AA略


釣り続けたが、2匹目以降怖い顔の魚しか釣れなくて止めた


今日は生産で使う布を集めようと計画していたんだ。
布を落とすのは人型!人間狩りだな!


相手はスパークするカメハメハが主体だ。侮れないぜ。


まあでも距離とる相手にはめっぽう強いがな!

使用できる近接武器を拾った。これは!ダメージが結構上がるな!
苦手な近接戦が楽になるかもしれない。


見た目も悪くないな。


だが劇的に強くなったわけではなかった近づかれるとやはり弱い!
ボク「くそww斧たいして強くないww」
デス「ペットが必要だな。餌にして蜂の巣だ!」
ボク「ペットの作りわかんないな。自分よりLv低い対象を下僕に出来るらしいが」
デス君いわく、Lv6でペットを連れていたハンターがいるらしい
下僕の作り方は、技を覚えるのかなにするか知らんが調べなきゃな!

橋があった。わたるしかない。


わたったらキャンプがあったので襲撃!ははは!


ろーぶひろった

しかしまだ全然装備品が全部埋まってないな。
かっちょいい頭装備つけたいぜ

そのままキャンプを荒らし回り
布もある程度集まったので今日はもう町に戻ろう!


一日の終わりは生産。これがtakahiroのcoolな冒険スタイルである。
 
[ 2009/03/21 12:00 ] WoW | トラックバック(-) | CM(2)

確かに顔怖いなwww
[ 2009/03/22 00:25 ] [ 編集 ]

だろーこれはボイチャじゃ伝わらないぜ
[ 2009/03/22 08:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

