 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボーナス期間 



クエストをこなし落ちようかと町へ戻ると見慣れないNPCと旗が!なんだこれは!
 

 
 
そうか以前WoW関連のブログで読んだことがあるぞ
確か対人強化月間的なイベントでこの期間にバトルグラウンドに
参加するとポイントが2倍で手に入るらとか何とかだった気がする。
このれはその旗とNPCっぽいな。
街中の旗の近くに沸いたNPCを経由して参加するらしい確かそうだ。
落ちようと思っていたが一回ぐらい様子見で参加してみるかとエントリー

土曜前の金曜というのも手伝ってか参加者が多いようだ。
エントリーしたとたんに戦場へ送られる

どうやら今回サービスされてるのはWSG(フラッグ争奪戦)らしい。
ボクのLvだと参加できる対人は、デュエル(1v.1)、
アリーナ(2v.2~5v.5で人数指定の戦闘)とWSG、AB(拠点保持戦)だ。
まだ分からないことは多いが、戦争としてはWSGとABと言う感じか?
で、ボクはこのWSGとAB戦に積極的に参加。

だがWSG戦は苦手がてだ。WAGはABと比べ復帰地点も固定で
奪取する敵の旗位置も固定なので、必然的に進軍ルートが固定されるからだ。
MAPも平坦で分かり易いつくりだ。これがWSG戦としての特色なんだろう。

復帰地点のすぐしたの進軍ルートにローグが隠れてたり
開けた戦場で多角からウォーリア様やウォーリア使用のドルイド様が突撃してくる。
目標を射撃していると、ローグ様後ろに回りこみスニークでふるぼっこ。
逆にAB戦は、主に池や崖等で細い隘路で構成されており戦う場所を選べば
後方やある一定方向からの敵の出現はほぼ無視できるので安心して戦える

これが何故重要かと言うと、ハンターは移動中はアタックが出ない!
アビリティ(技)は、移動しながら実行できるが、ダメージソースとなる射撃が移動中はでないのだ。
つまり相手によりダメージを与えようと思ったら足を止める必要がある。
距離と罠や距離取りアビリティを計算して使い距離を保ちながら足を止めて戦わないと勝てない。
もちろんアタックディレイ中に移動→ディレイ切れる停止で射撃と言う行動を繰り返す事も可能で追撃などこうする。

開けた土地で足を止めて撃ってれば後方に回り込むような行動は容易い。
目視も非常にしやすく目標も定めやすい。

長々と書いたがぶっちゃけWSGは、ボクのようなのはかなりカモである。

まあで、そのWSGに参加。おぉこれは確かにポイントがいつもより多いぞ!


今一表の見方が正しいか何故か分からないが
右端のHonorGainedが戦績評価なので、これだけ見ると成績がいい気がする。気のせいか。


なんかよく分からんが次々と功績が出る


戦力差が崩壊しふるぼっこ図


これはいどいwwwww


Lv34、ハンター頑張ったと思います。


対人はまだよく分からないことが多い。
いや対人「も」だな。ただ面白い。成績が数値として具体的に出るので
どれだけの仕事をこなしてるのかも見やすいし反省と言うほどでもないが非常に参考になる。
ただ死にまくってて大して殺してないのにHonorGained(最終評価)が多いな。

最後など12killしてるものの14回も殺されてやがるww
HonorGainedに影響があるのはHonaradleKillsらしく殺した殺されたは関係ないらしい。
まあ評価云々以前にかなり面白いが。


そうそうあとグリフ(文字)ってやつを入れてみた。
グリフってのは生産で作れて、各種能力、具体的にはアビリティを強化して個性化はかる。
グリフは、複雑内容は複雑そうだったが内容はすぐ上に書いた一行でいたって単純だった。
DoTダメージを上げうるとかディレイ短縮だとか、特定条件下でダメージを20%あげるとか
何かを引き換えに瞬発ダメージを上げたりなどだ。


これをAH(オークションハウス)で調べてみたら
今のLvで使えるものだと、安いもので5gで高いと20gぐらいするよう。
入れてみて何か変わったかと言われれば、3つほどいれた
(今のLvだと3個入れれたので、最大6個)1つは具体的に分かるな
Disengageというアビリティ(技)ディレイ短縮だからなw
これは後方離脱技で現在対人では多用するので5秒短くなるだけで全然使い勝手が違ってくる。

 
[ 2009/04/11 17:50 ] WoW | トラックバック(-) | CM(2)

とうとうグリフ彫ったのかぁいいなぁ。
あと認証突破されすぎ。
[ 2009/04/13 02:47 ] [ 編集 ]

もてるGはたいて掘ったはいいが、
直後にインゴットの値段暴落して貧乏任に転落したwwくそがww
[ 2009/04/17 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

