エンジニア 



大して書くことなんてねーべと思っていたが
SSファイルを見ると結構記事にしたいものが出てくるな。

(デス君と)お互い何をやっているのかより分かり合うためにも
ブログを利用して情報を公開するのも有意義だろう。
多様性にあふれるゲームで、CHだけじゃ伝わりきらない事も多い。
 
 
 
でっかい海獣。


なに?何が写ってるか意味わからないだと?!大丈夫ボクもわからん。

以前AHで手に入れたこいつを作ってみることに

生産項目のPet項目にあるがペットが作れるんだろうか?

出来たアイテムインフォ


右クリックで使ってみたら功績が発生。なんじゃこれは。


キャラクターインフォのマウントの横にPetタブが追加されていた。


メカリスだ!なんか初めて有意義なものを作った気がするぜ!
もう爆弾作って爆弾作って爆弾投げての日々に疲れててたんだよ。
さすが破壊工作員かテロロストかというクラスと職業だったんだが
こうやって癒し系も用意されているは・・・仕事人の心情を察してのことだろうか?

同じものをデス君にも送っておいたが二人で
リスだしてきゃふきゃふしてゲイ丸出しのSSを撮り忘れてしまった。
あとデス君言っておくがネズミじゃないリスだ。リス!これ重要な!

時計を作る。

インフォを見る限り効果は、機械を①.マジギレさせる②.一定時間制御下におく③.無力化する
使用するとこの三つの効果のどれかが発生するらしい。
使ってみたが①と③が発生した気がする。
因みにイアリング部分に装着する装備品だ。

メカ羊。

時間が来ると爆発する。囮というわけでもないようで
敵と戦闘中でもボクの周りをうろうろしている。今一意味が分からんwww

よくわからんの

相手を羊にしたりアンデットにしたりという
変身技をかけられる場合があるのだが、それを解除できるアイテムらしい。
変身させられると一定時間制御不能になったり移動速度や攻撃力が落ちたり
ステータスがまるまる入れ替わったりしてしまうので便利か?まだ使う機会はない。
因みにこちらもイアリング部分に装着する装備品。



治療のスキル上限を上げるクエスト。


15人に包帯を巻けというものだった。
料理もキャップにきたので上げようと思ったらLv40くらすのMOBを
倒して材料集めてこいってかんじでLv36のボクにはまだ無理だった。
料理は結構つかう。集めた素材を料理するとNPC売りが高くなるしPetの餌にした時も効果が高い。

包帯はあまり使わないなーと思いきや対人で結構使うや。
MOB相手だとペットに噛ませて後ろから撃ってるのが基本なので余りHP減ることはない。
回復手段はPOTを抜くとこの包帯だけなのでディレイの関係上重宝する。



デス君とダンジョン。二人で攻略するのは大変すぎるwwwww
適正Lv10ぐらい引き離してやっと攻略wwwwLv差で過ぎて楽だったけどwww


で、ヘイトが立つと死んだふり。まじべんり( ^ω^)

ヘイトが来たのはジャーンとかいって音がなるので分かる。
効果はMoEのセンスレスとほぼ同じ。
ただビースト系?動物相手だとそのままかじられ続け食われて死ぬwwwwww

行ったダンジョンで拾ったレシピを作ってみることに。
さすがノームの首都だけあってエッジング関連の物が気持ち多めだった。


材料は今のLvだと集めるのが少々てこずる物が中心。

できた・・・Petなのか。
まあPetの項目にあったからそうなんだろうがww


使った。Petタブに新しいコンパニオンが追加された!


これはノームの首都のボスと戦ってたと時に
ボスが呼んでた爆発するデコイMOBじゃん!
ボスのドロップレシピで作れるなんて粋だな!

こんな感じ。ガチョンガチョンって音鳴らして付いてくる。

馬に乗っても頑張って付いてくる愛らしい爆弾。
ただちょっと小さい。もう少し大きくてもいい気がするw



あとはミスリルが結構集まってたのでミスリル銃を製作!


エンジニアは、他のスキルより複雑な工程を要するとあったが
エンジニアスキル内で作れる材料が主なので、単純に工程が複雑なだけのようだ。
日本語変だが、外部スキルでの生産品が多く必要だったりする系なのかと思ってた。
エンジニアスキルで①、②、③の材料を作って、これに④の材料を足して目的のアイテムが出来るみたいな。

因みに部外スキルではエンチャントで抽出できる材料や調合で作られる燃料などが必要な場合がある。
あとは当然MOBのドロップ品。
意外にカッパーバネが作れないwなのでこれは拾い集めるしかないようだ。

鍛冶などは、金槌一振りでできるアイテムが多いが、
材料に他の生産スキルで作られた生産品が高確率で必要なのでAHで落としたり知人に作ってもらったりとわりと面倒だ。

その後も生産する。
潜望鏡。潜れる。使うと地面に潜れるらしく、すこぶる視界が悪くなるwwww
が、これは潜るとヘイトが切れたりするのか?今度試してみよう。


ノームの首都(ダンジョン)で特定の作業をこなすと覚えられるレシピを作ってみる。


一定時間相手を変身させてしまえるアイテム。
変身させられた相手は移動速度も攻撃力もがた落ち。レジは取られる。

つかってみたwwwおもしれえwwww


調子のって連打してたが、使用回数がある事に気づき自重。
また作ればいいんだが現段階だと材料に集めるのがめんどくさいものが多い。

怪文で一日が終了 まる


最初に書いたがなんもかくことねーよ
と思いつつSSファイルを見ると結構書きたいことがあるので
今後はまじめにSSファイルをチェックしなきゃな。
まとめて書くのは長くなって書くのも大変だぜ。
 
[ 2009/04/17 17:13 ] WoW | トラックバック(-) | CM(2)

なんで撮ったのか忘れてしまったSSとかあって困る
[ 2009/04/17 20:00 ] [ 編集 ]

それあれだろ。晒そうと思って撮った名前メモSSだろ。
最低だなアギさん。
[ 2009/04/21 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する