死魔No.3(スキル90:リープカーニバル)第五回:2連リープを当てる秘訣 

◆2連リープを当てる秘訣

結論から言うと、詠唱を見られない事です。

二連にしても一回にしてもこれは変わらないと思います。
そんな事かよくだらねぇと思ったでしょうが、そんなもんなんです。
技術面での当てる動作は、ぶん殴るのに夢中の相手に、
BUFF中に2回判定だしゃあいいので難しくありません。

何より、リープをチャージしているという事をわからせない事が重要。
馬鹿でもチョンでもリープをしてくると判ったらそれなりの対策をします。

もっと有態に言えば、リープやって来るなどと夢にも思わせない事
独自のエフェクトが出るので、開放した瞬間にバレバレな訳ですが
それでも想定外のことに瞬時に的確な判断を下し、ベストな行動に移れるPCは流石に極わずか。

つまり長く続けたいなら調子にのって動画とか公開せずにひっそりこっそり続けるのがいい。
つーか動画公開してしばらくしたらマジで成功率格段に落ちたから驚く。
当たる相手毎に、毎回完全に対策されてるなぁと思ったらしばらく封印するしかない。


◆私的感想。
リープは、居合い抜きみたいなもんだと思う。ぶっちゃけると2連リープなんて9割運。
チャージを開放した瞬間に9割是非が決まっている。
もっと言えば、詠唱を始めた段階で、詠唱すると判断した段階で8割決まってると思う。

あと、決まると一瞬で終るので、相手は間違っても術中に嵌ったなどとは思わない。
犬にかまれた程度に思ってその内忘れるだろう。

何故自分は、2連リープをするのか考えてはいけない。
何故ほとんど使いもしない竹槍を常に持ち歩いてるのか、
他のアイテムを持った方がよほど有用じゃないか、とか考えてはいけない。
ただ虎視眈々と、2連リープのチャンスを狙う作業に没頭する事だ。
その作業の先にはきっと悟りの道が開けてくる。

・・・と思いたい。
[ 2007/03/31 18:38 ] 死魔 | TB(0) | CM(2)

かっこいいぜ…
[ 2007/03/31 20:56 ] [ 編集 ]

決まると面白いよ
[ 2007/04/02 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://waraimoe.blog90.fc2.com/tb.php/69-8f2e66ce