 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動画暫定 

以前動画を作り出すと言うこと触れたが、それからかなり時間がたった。
作る作るといって忙しさのあまり時が経ち立ち消えになったり
計画を力量以上の物に設定してしまった結果霧散すると言うことは良くあることだ。
 
 
 
ボクの場合、動画作りに参加していただいた方に
いつできるか聞かれた場合、最悪いつまでに完成させたい
と言う期間を長めにとって告知しておく。
まあ今までは、編集作業入ってから2週間か3週間そこそこで上がっていたが、今回は
作業が膨大すぎて最早いつになるか分からないと言う最悪な事態にはまっている。

何が原因かというと、今回編集するSSの数が今までの5倍を軽く上回ってしまった事が原因だ。
正確な数は把握してないが、キャラクターSSだけで100枚弱のSSを編集するという
とんでもない数字がwww

ようはキャラクターと背景を切り離し、キャラクターだけをくりぬく作業なのだが
この作業に単純な輪郭なもので15分。酷いと25分~45分はかかってしまう。
何故って1ドットづつ手作業でキャラクターの周りに黒で輪郭を取り、背景を白で塗りつぶすという超アナログ行為。
毎日毎日マウスをカチカチtカチtカカチチチチ!!


一日2枚づつ上げていけば、50日で終わる。最悪1日一枚。何とかなる・・・?
何ともならない。頑張ってはいるが、現在1/3を終えた段階だ・・・。
これ以上今までのようなカチカチスタイルで、作業を続けるのは非常な困難を伴うと考えられる。

つまり何が言いたいかって、SSからキャラクターを綺麗に、いやそれなりにでいい
今より早くくりぬける方法があったら教えてくれ!!
Photoshopで色々試したが、異常に滲んだり削れたりで全くうまくいかなかった。
ダイアロスの皆!おいらに少し力を分けてくれ!!

マジ時間泥棒と言うのが、存在しているのではないかと言うほど遅々として進まないぜwwww
[ 2009/06/02 21:07 ] MoE | トラックバック(-) | CM(7)

その人のキャラをインビジして同じ景色撮影すればレイヤー重ねて除算とかできるんじゃね。
それでも黒ドットで縁取りするのは手作業しかないと思うけど。
[ 2009/06/02 21:40 ] [ 編集 ]

この糞めんどくささを考えると次回からそれもいいかもしれんな
[ 2009/06/02 23:34 ] [ 編集 ]

CHで色々アドバイスをもらったありがとう。
取り合えずニコニコでキャラ切り出し説明動画があるらしい
そいつを探してみることにしよう
[ 2009/06/03 23:23 ] [ 編集 ]

HandleName

まあ!誰だか知りませんが気持ち悪いアップだこと!
[ 2009/06/06 10:14 ] [ 編集 ]

しってるぜ。それって絶対突っ込みがもらえるレスだろ?
[ 2009/06/08 23:06 ] [ 編集 ]

初めまして。zoomeからお邪魔します。
役に立つか分かりませんが私の切り抜き方を
まとめてみましたのでURLからご覧下さいー

これでだいたい10分くらいです。
[ 2009/06/12 07:50 ] [ 編集 ]

ありがとうありがとう。
しかも態々作ってくれて分かりやすい。
[ 2009/06/13 01:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

