Enchanting 

生産スキルの一種で、武器や防具に特別な力を付与して能力の向上はかる。
ある種のエンチャントを武器にほどこすとエフェクトがつく。

デス:エンチャントついてる武器を持ってるだけで上級者に見えるから困る
ボク:あの武器にエフェクトついてるやつか?
A:なんか武器にエフェクトついてる人がいるんだけど!あれかっこいい!
デス:それがエンチャントだぜ!
A:まじで!エンチャントしたい!
 
 
 
そしてボクはエンチャントスキルをとった。
先ずはエンチャントの力の源となる魔法の粉を用意し、その粉を使ってアイテムに力を付与する
俗にマジックアイテムを「バラス」というのだが、最初はこのバラスト言う意味させ理解していなかったw

・誰でもわかるエンチャント入門!
このように補正効果のあるアイテム(マジックアイテム)を用意


このアイコンを右クリック


次にさっきのマジックアイテムを右クリック


バラス作業の開始


成功


スキル値とLvが高いほど取れる量とレアな粉が手に入る確率が上がるようだ。
マジックアイテムによってどんな種類の粉が取れるかは決まっている
失敗はない。少量でも必ず何か取れる。

粉を取り出すとアイテムは消える。


+補正や特殊効果がアイテムから剥がれると言うわけではなく
アイテムそのものを解体して粉を取り出す事になるので「バラス」と言うのだろう。

粉を集める作業でスキル60まで上がるようだ。
その後は、アイテムにエンチャントをほどこす事でスキルが上がってゆく。

そして僕ら3人は、武器にかっこいいエフェクトをつけたいと言うガキ臭い野望のために必死にがんばった。

しかしスキル120ぐらいになったが、未だにエフェクトの出るエンチャント出会わない
適当に上げてれば、そのうちエフェクト付くのに出くわすだろうと言う安易な考えだったぜw
そして!長文になるので自重した様々な苦労をした結果がこれだ!


ついに来たぜ・・・
調べたり色々試したりと色々あったが、これも遊びの一環として楽しい時間だった。
どうやら武器にエフェクトが出るエンチャントは90からで
MOBドロップレシピの↓これ。

Enchant Weapon - Minor Beastslayer



通常オークションハウスに10g~20g前後で出品されているようだ。
高いと30gぐらいで、安いと1gとかで置かれてるが、5g以下なら間違いなく買い。
ボクは週末の出品ラッシュのさなか45sぐらいで買った気がする。

スキルが上がったので安かったレシピを買い漁っていたら
たまたまこのレシピも入っていた。

最初はレシピに何が書いてあるのかすらわからなかった・・・
これについて質問を受けたので恥を忍んで書くが、レシピ名はこうなってる。

Enchant Boots : Lesser Stamina

Boots・・・このレシピでエンチャントできるアイテムの種類
Lesser・・・マイナーとかグレートとか書いてある。表現が大きくなるほど追加効果が大きい
Stamina・・・通常は、Strength、Agility、Staminaなどのステータスに影響するか書いてある

今思えば一目瞭然だが・・・正直言うわ
最初は何かいてあるか意味わからなかったぜ。

まあ町で適当に叫んで外人にやってもらえばよかった気もするが、僕らってほら内気だからしょうがないよね。
 
[ 2009/06/11 19:29 ] WoW | トラックバック(-) | CM(2)

そういう仕組みだったのか
結構大変そうなだ
[ 2009/06/12 00:24 ] [ 編集 ]

そうでもないかも知らん。
機会があったら取ってみる事を強くお勧めするぜ
[ 2009/06/12 04:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する