 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家Ageだ! 



もにこに見えるもにこちゃんと共に
ラッカメリアをまだとってなかったのでエルビンからだ。
しかし、便利な世の中になったものです。
 

 
 
うおおお?!!!!誰だよショッパイって言ったやつはwww


ふむふむ^^^


船の内部はこんな感じ


船らしい装飾が居つくも。wtkwが止まらない。


おっ?!おっ?!おっ?!


家Ageマップに突入!!想像以上に広いぞっ!


森だ!行って見よう!


森は少々危険。


古代樹ってのがあったので伐採してみる。


古代樹は、伐採以外のスキルで殴る事も出来る。
今回家Ageイベントのために実装されたMOBは、岩石ふくめすべてそんな感じ。
因みに古代樹は、必ず樹脂を一個ドロップするのでうめえかもしれない。

古代樹の中に入れる


これが自然と一体を目指した新感覚の家です。


こんなところに来たらやることは一つ。


あいきゃんふらい!!


ぎりwwわろwwww


ソレス渓谷の開放時間は不明。19時代の人数は100人前後。
家建てながらユーザーが押し寄せたら家立てるどころじゃないので、新規実装時の混乱を避けるためと言う対策だろう。
別クラのでβテスト中、メンテ直後の回避、実装日時を明確に提示しない、突然の開放。
今回この対策で、開放時の無駄な混乱と言うのを上手く避けれたと思う。
因みにマップ内は、100いても普通にプレーできた。
あとは8日が楽しみだ。ここで無駄なバグなどが無ければかなり上手い具合の実装じゃないかな?!

綺麗な風景だ・・・。この後皆で抽選でゲットできる土地などを回り堪能した。



家Ageは、想像以上に広かった。まさに広大。
自分としては、走り回っているだけでもかなり楽しい。
前日にモラタワー内をじっくり回ったがこちらもかなり凝っていた。
モラタワーは、広くはないが今までにない装飾やデザインが散りばめられており
かつ既存のMoEの世界観と上手く合っていた気がする。

WoWでもそうだったが、新マップを今までない世界にした場合
既存の世界観とのマッチと言う点でユーザーに不満が出るようだ。
MoEは、エルビン、スルト、宮殿共に既存の世界観を多く流用したつくりになっていたと言う印象。
これには、そもそも予定されていたマップと言う制約もあったと思うが新鮮味にはいくらか欠けた。
つまり既存の世界観を壊さずに、かつまったく違った世界を提供するのはどうやら難しいようだ。

今回のモラタワー周りの作りは今までのMoEマップとは少々違ったつくり。
浮遊都市バハ(城のあるマップ)やイプス雪原のような印象のあるとこだった。

ぶんしょうなげえ まる
[ 2009/11/25 23:29 ] MoE | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

