リネII 

リネIIやろうぜってかなり熱烈に誘われる

去年今頃から「おkwおkwやるやるww待ってろww」って
適当に流してたがそろそろ限界だろう。

しゃーねーからクラ落としてやる事にした
 
 
 
しかしリネIIか・・・

ボクのリネIIのイメージ









・・・そうかリネIIか

すげー たのしそうな ゲームだ

ま、実際やってみないと判らん事もあるしな!やってみるぜ。

アカウント作ってINしようとしたが

IDパス以外に認証番号が必要。
4桁32個の認証番号がJegファイルで送られてきてこの32個のどれかを毎回要求される
若干この時点で萎える。
当然IDやパスは、ctrl+c or v でもコピペできない。
どんだけ垢ハックが横行したのかが伺える。さすが人気ゲー。
そうこれは「人気ゲー=楽しい」と言う事の証に違いない。

鯖を選び取り合えずキャラを作る事に

6種族あるのか職も結構多彩だなー


ドワーフ!!こ、これは!!ドワーフしかねーだろwww


が、流石のボクもドワーフは止めておいた。
公式の紹介ちょろって見ただけでも完璧にいらない職だとわかる
危なかったぜ。いきなりつむところだった。

しかしそうか・・・ボクもこんな事考えてゲームするようになったのか

ダンサーになる事にした。ようわからんが大丈夫だろう。


名前でカマのカマエルに惹かれたが、カマのカマエル、カマ掘っちゃうとかそんな冗談この世界では通用しないハード廃ゲーである。
そうとても厳しい世界なのだ・・・。

チュートリアル受けつつMOB倒す。


チュートリアルはかなり短い。
操作性に優れたMMOなのでそんなに説明する事はないのもある。
まあ皮肉抜きに終るの早いし判りやすいチュートリアルだった。

操作性は、キー設定にかなり融通が利かない。
たまにリネIIがwasd移動とか書いてあるがwasd移動ではなく↑←↓→キー移動。
文字キー部分は完全にch特化。
MoEで言えば常にchバーがアクティブになっておりWとか押すと即打ち込まれる。

クリック移動が主体で「方向キーで移動する奴なんていねーから^^;」と言われた。
確かにこのクリック移動かなり良く出来ていてMoEのM視点やWoWのクリック移動よりはるかに細かい動きが可能。

ただ自分はロージックのパットに方向キー設定してそれでやる事にした。
若干操作に手間取ったけど前進を押し込んだ状態で左右を押すとスムーズに動けるな。
進みたい方向に前進押し+Deleteキーで自動前進。

インターフェイスは、簡単に移動できたり広げられる。
LoROとかWOWはクエスト窓の位置が固定で、アドオンを入れないと自由に窓を動かせなかったな。


ぶっちゃけ戦闘は、ターゲット、攻撃、ルートという三つのキー設定すれば総て終る。

ターゲットでタゲを取り、攻撃を押すとタゲったMOBまで自動で走って行き相手かこっちが死ぬまで殴り続ける。
MOBが死ぬと金やアイテムが飛び出て地面に落ち

ルートを連打するとそれを勝手に拾っていきルート窓どは一切なく総てかばんに収納される。
なんか何故ボットが横行するかとても体感できた。

NPCの位置を教えてくれるMoEで言うガードは各地に居て
NPC名まで細かく探せる上に、NPCを指定するとそこまでの矢印が出る
この辺はかなり親切に出来ている。この矢印昔はなかったらしい。


chバーが常にアクティブと言う事に話を戻すと、どうやらプレーを快適にするため
いやありていに言うとひたすら経験値稼ぎするためその間のchが非常に重要になるらしい。
これはBUFFや連携などと言った意味も含まれるが、どうやら本音はchでもしてないと作業過ぎて耐えられないと言う事にウエートが大らしい。
経験値稼ぎ作業中の気を紛らわす重要な手段としてchが非常に重要であるらしい。

まー小難しい事はどうでもいいな。
ボクもそんなにゲームやってるわけじゃないないしどうでもいいわw
用はやっててどう感じるかだろこんなもんは!ようわからんが!


チュートリアル受けてたらなんか美人ねーちゃんがBUFFくれた


何でこの鯖なのかとか雑談しつつMOBを狩る。


ガチ初心者と言うと驚いていた。
どうやら物本の初心者は人数の少ない鯖をお勧めされるから古い鯖には100パー来ないらしい。


美人は何かいい奴で色々教えてくれた。ほぼ忘れたけど。


取り合えず分かれて一人で遊ぶ事にしたぜ!!


クエスト受けるぜ!!


クエストで倒すMOB探してたらさっきのねーちゃんが戻ってきて装備くれた。らっきー☆ミ


うぽおおおおおお


お使いクエだ!!


美人がまた色々教えてくれる
初心者(低Lv)は、NPCから便利BUFFもらえるとか役立つ事を教えてもらえる
そして最後にここよりうめークエストがる村を教えてくれた


さっそく移動だ!

カマ堀村か!わくわくすっぜ!!


ここがカマ堀村か!!すえた臭いがぷんぷんするぜ!


ここで意気込みを一言


PCを見つけたのでちょっかいを出す
反応がない。後から聞いたらこれが有名なボットらしい。
因みにボクノ名前はボット以外の何物でもないらしい。まじな名前なのにくやしいビクンビクン。


クエストを受けるぜ!!


見かけるPCに総てちょっかいを出すが名前からしてもボットばっかだった。


シャッ!行くぜ!!






緑色のくっせーやろうだぜ!


LvUP!!!


LVが上がったんで技を教えてもらう事に
この美人がいいな。前教えてもらったのは半裸の変体男だ
こっちの美人に教えてもらえる方がいい。


おしえてもらえなかった


どうやらそれそれの種族にあったマスターじゃないとだめらしい。
くそ、あの半裸の男に教えてもらわなきゃならんのか・・・

ふ・・・


待ち戻ってふらふらしてたら倉庫(銀行)発見。預けるには金がかかる。


またPCが居たので声かけた。
ガチでこう言うことは止めた方がいいらしいがとまらねえwww


気を取り直してMOB狩るぜ!!


技を覚えるには金ではなく、MOBを倒すと溜まっていくSPと言うポイントで覚えていく
常々金払って覚えてくのはあじけないなーと思ってたので、中々これは面白いシステムだと思った。

村戻ったらグラマーな阿修羅女がいたのでちょっかい出した。


この阿修羅ウーマンに死んだ時に付くデスペナのデバフの解き方とか


ゲートの使い方と教えてもらった。


このMoE言うアルターは、Lv40まで無料らしい。
非常に移動が楽になった。

別れ際に阿修羅女は、5分間だけ超チートに強くなるBUFFをくれて去って行った。


まじ この BUFF つよかった ワロ


テン


テケ


テンテン


テレテレ


テーテー


テレレー


テンテケ


テンレレー


うーむ今のところはレべリングしかやる事ない

そのレべリングも

タゲ!アタック!放置!ルート!タゲ!アタック!放置!ルート!タゲアタック!放置!ルート!

LVが上がると違うのだろうか、そこまで行くかはわかんね まる
 
[ 2010/02/27 22:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

ネカフェでちょっとやったことあるけど
ヒットしただけあってシステムはしっかりしてるよね
ゲーム性はともかく
[ 2010/02/28 12:28 ] [ 編集 ]

もっとエロ要素含んだSSをだな
[ 2010/02/28 21:13 ] [ 編集 ]

確かに非常にシステム周りは優れていた。
移動とか操作とかクエスト誘導とかさすがロングランを続けるには確たる理由があった。
クエスト誘導一つとってもWoWで言えば、クエスト誘導のアドオンがゲーム内に組み込まれちゃってる感じ。

ただアドバイスを貰ってる時に、序盤は特にボタン三つ(タゲ、攻撃、ルート)で終るし
ボーっとしてるだけで経験値稼げて「楽でいいでしょ、楽な事はいい事だ」って言う
アドバイスを貰ってこう言うスタンスなんだなと思った。
ただまだLv20ぐらいなんで触りの段階、このリネII記事はプレーする際に参考にしてもらってはトテモ困る。そんな人はいないだろうけど。

>デス
ようはあれだよ。住み分けだよ。エロねたはデスくんとこで頼むww
[ 2010/03/03 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する