北の国から 



イエティーと死闘。
LotROを思い出す。MOBデザインから攻撃から超にてる。
 
 
 
氷漬けにされる。LotROでは氷漬けにはされなかった。


氷漬けになりながら感傷に浸る

LotROか・・・音楽も世界観もグラもよかったな。
とにかくマップが風景面で相当作りこまれていて最高だった。マップを眺めてるだけで楽しい。
トゥーリン門の壮大さは画面上とは言え映画以上に圧倒された。何処のエリアの音楽もかなり最高。
原作が民俗学者(だっけ?)の作り上げたきめえほどの緻密な世界観からくるのだろうか
そういった意味での世界観はゲームをしていて矛盾を感じさせなかった。
ドワーフのデザインもかっこよかった。この三点はWoWより断然上を行っていたろう。
ただWoWはとにかく軽くて、ローテク?であれだけの表現を作ってるのがすごいってのが売りなんだが。
まあこの辺はデスゲイズの受け売りだが、確かにそうだな!やってて思った!
WoW前も言ったと思うがとにかくドロップ一つとってもゲームバランスと言うのが恐ろしく中庸を行っている。

依頼者ゴブリンの親戚?だかにイエティーのおもちゃを配るクエスト。
いやイエティーのペットか?ようわからんw


移動中でフライト乗ってるとでっかいのが!!すげえ!!


ちょうどこのMAPで降りたのでぶった押すぜ!!


シャ!苦労して作った武器だから戦える!そう思いたい!最早願望!


生きているときは強くてカッコよさそうなのに死ぬと相当無様。
ドワーフ系のモデリングのMOBの宿命か・・・


イエティーのクエストを終わらせたらミニイエティーを貰えた


コンパニオン型のPetじゃなくてインベントリから実行するタイプ(クールダウン10ぷん) まる
 
[ 2010/04/27 19:00 ] WoW | トラックバック(-) | CM(3)

わらいさんって寝てんの?
[ 2010/04/27 21:34 ] [ 編集 ]

は?寝るとか都市伝説だろ
[ 2010/04/28 00:06 ] [ 編集 ]

トールキンは言語学者だったかな
エルフの言葉とかドワーフの言葉とかもすげー細かく設定されてる
[ 2010/04/28 11:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する