 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

料理Age 



前アギさんと一緒に、いやアギさんを使役してゲットしたアイテムが売れた!
ありがとうアギさん!1kgを目指すボクにはありがたい臨時収入だ。
が、しかしこのありがたい金は、この後すばらしいかたちで有効活用をされるのだ・・・
 
 
 
生産ついでにエンジニアの便利アイテム。
採掘と鍛冶を兼ねれる便利つるはし!


採掘と皮はぎを兼ねれる便利つるはし!


後者をいつもお世話になってるアギさんにプレゼントした。
Aくんもどっちかいるかい?

で、話を戻すと料理上げだだな。
魚を焼いてあげることにした
その魚は、この凍てつく様な寒いマップで釣れるらしい。


釣る!


暇なんでもぐってみた。想定外にきたねえwwww
同じ雪国IF近くの湖は綺麗に澄んでたのにwww
そういやこの湖の近くにゴブリンの工業都市があったなww産業汚染かwww


吹雪いて来たので焚き火を出す。


焚き火を出すことに特に意味は無い・・・


この焚き火を出すと料理スキルを実行できるようになる。
つまりどこでも料理を作れるようになる!
ボクがWoWを始めたころは薪という触媒が必須だったが、しばらくしてパッチがあたり
触媒なしで出せるようになった。その後もしばらくの間雑貨屋で売ってた薪がさびしく見えた。

料理上げの魚を釣りつつ釣りスキルも300を目指す。
300になるころに1000フィッシュの功績解除。


魚も十分集まり、釣りスキルも300になったのでシャトラスに戻る
もどったら溶鉱炉を発見した。
今まで気づかなかったが、こんな所に溶鉱炉があったのか・・・。


何故わざわざアウトランドに戻ったかと言うと
料理上げのレシピを買いまわるためだ・・・


料理上げのレシピを買い回っていたらtellが来た。

要はあれだ。クエスト手伝ってくれといわれたのでPTを要求。


オール寸前で寝ぼけ眼
もはや何をいっとるかわからんが感謝されているのはわかる


現地では糞過疎帯にINしてるので下位LvエリアだとこういうTellを週一ぐらいで貰う
ぶっちゃけ何をいっとるかわからんが、OKして手伝ってるwwww

意外に会話が成り立つ。結構洋ゲー系のブログのネタにされることだが
実際考えてみれば初対面でそんな難しいこと、つまり踏み込んだ事はしゃべらない。
ゲーム用語と簡単な単語、略語さえわかれば問題無い。
逆につづりも「ty」とか略語でおkなので楽なぐらいだ。





あとなぜか女キャラで銀行前とか都市内で佇んでいると卑猥なtellが来る。

よし料理レシピ集めに戻ろう


レシピは集まった。私的な事情5割でギル銀を圧迫している肉を焼こう・・・
みんなすまん!ほんとすまん!


料理上げをしていてわかったが、デス君が以前出していたみんなで食えるこの豚の丸焼き・・・。
この丸焼きをネタにWoWスレでテンプレ化した秀逸なこぴぺがあるのだが
このネタをネタの再現を狙って彼が如何に苦労してまめに料理を上げたか今回わかってしまったw
ネタに命をかける彼に心から賞賛を送りたいwwww


ダラランに帰還。


コックの先生からデイリークエが受けれたので意味もわからず取り合えず受ける


こなすと袋とコックポイントがもらえた。
コックポイントは、ポイントをためるとこれで色々買い物が出来る。
袋は、コックポイントでしか買えない香辛料とレアレシピが入っていた。

レシピ覚えた。これは功績に関係あるケーキじゃないか!
なるほどこういうレシピはこうやって手に入るのか。


料理を頑張って375にしてボクも豚の丸焼きキターwww
あ、因みに自分はこれ作るとき絶対手を洗わないんでよろしくお願いします


マップを覚えるために色々施設を回って歩く。
今までと同じ役割の施設も素晴らしいデザインになっていてみてるだけでわくわくする。


エンジニアの店舗にはAHもいた。エンジニアスキルで何か覚えれるか検索


・・・!

これは!!今付けてるゴーグルの上位!


ボクの今の所持金はこつこつ貯めた800gフライトマウント権利は1kg・・・。

このレシピの値段は400g入札、500g即決。

よせ!!


だめだよせ!!1


だから!!お前!罠だたらどする!ボッタだったらどうするんだ!!


フヒヒwwさーせんwww当分まだ地べた這いずり回りますwwwwwwwww


フヒwwおぼえちゃうもんねwww


フヒヒwwさて材料は・・・既存のゴーグルに二種のアイテムか。
もうどうせ金つかっちまったしちょっと高いぐらいならAHで落として作っちまおう。


やっちまったwwwwwwwww


自分で集めるにしてもだるいという事がわかるこの値段wwwww

くそがwwもう後にはひけねえwww集めるぞwwwくそがwwこいつが落とすwww


Mote of Airを10個でPrimal Airになる。


でもそう簡単にはホイホイおとさねーよwww


ま、まだよかった。12匹ぐらいまとまっているMOBでリッポップもそこそこだ。
2.5周でPrimalAir1個分だwww


3個分集めてダララン戻って落ちて寝た


しかしダララン。今までHPにしていたIFと活気も歩いている人も全然違う まる
 
[ 2010/05/17 03:33 ] WoW | トラックバック(-) | CM(2)

やらしー散財してんじゃん。一緒に金稼ぎ頑張ろうぜ
[ 2010/05/17 09:33 ] [ 編集 ]

1kgなんて楽勝だな。来週には飛んでるわ
[ 2010/05/18 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

